goo

ラベンダー

2008年06月10日 | 2008年のブログ
ラベンダーが咲き始めました。
本州では開花時期がちょうど梅雨時になってしまって、どうもイメージに合いません。
数年前の7月、富良野から美瑛を訪れた事がありました。
紫に霞むラベンダー畑の彼方に浮かぶ十勝連山がとても印象的でした。
やっぱりラベンダーは梅雨の無い北海道がいちばん似合う様ですね。

本州でも河口湖周辺にはラベンダー畑が何箇所かある様ですね。
富士をバックに広がるラベンダー畑の写真を見た事がありますが、なかなか見事なものでしたよ。

(DATA:ラベンダー 2008/6/8 千葉市 SONY DSC-R1)






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どこで買ったか忘れましたが、ラベンダー蜂蜜というのを買った事があります。
とっても良い香りの蜂蜜でしたよ。
goo | コメント ( 8 ) | トラックバック ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
こんばんは (自転車親父)
2008-06-10 22:06:53
こんばんは。
東京近郊では難しいらしいですね。
なかなかうまく育たないと言うことです。
河口湖行ってみたいですね。
富士とのコラボ撮りたいです。
 
 
 
こんばんは、 (武ちゃん)
2008-06-10 22:19:09
ラベンダーが咲き始めましたね。
こちらでも(菖蒲町)こんな感じの早咲きのが咲いてます。
満開になると香りがとてもよく、つい足が向きます。
ラベンダーの芳香剤、ポプリ関連用品などが売り出されています。
ラベンダー饅頭もありますよ。 
 
 
 
ラベンダーいいな σ(゜・゜*)・・・ (結菜)
2008-06-11 00:04:53
   キレイですねー 千葉と言えども 十分キレイ。。σ(゜・゜*)・・イイナ
 河口湖、よく見ますね。何とか公園ですね。
 名前忘れちゃった ((`∀`*))ヶラヶラ
   8月が旬だって話なので、8月に富士五湖行ってみたぃと思います。(・・。)
 あと8月はサギソウを見に、何とか寺も行かなくっちゃ~
 
 
 
Unknown (Suzu)
2008-06-11 00:23:07
こんばんは~

ラベンダーは日本の蒸し暑さには合ってないようです
Suzuは何度買っても梅雨時の蒸し暑さでだめにしてしまいます
相性が悪いとあきらめてますが・・・
やっぱり富良野のイメージだな~
 
 
 
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2008-06-11 00:59:35
関東は高温多湿ですからね、ちょっと可愛そうですよね。
河口湖はなかなか良さそうですよね、以前富士とラベンダーの素晴らしい風景写真を見た事がありますよ。
ちょっと憧れました。
 
 
 
武ちゃんこんばんは (KAZ)
2008-06-11 01:03:36
花の美術館にはラベンダーが何種類かあるのですが、この早咲きの種類が一番綺麗ですね。
これで澄んだ青空と白い雲でもあれば良いのですけれど・・・。
ラベンダーの香りはいいですね、なんとなくゆったりとした気持ちになれます。
 
 
 
結菜さんこんばんは (KAZ)
2008-06-11 01:08:19
河口湖のラベンダーは以前から行こう行こうと思いながら、いまだに行っていません。
とっても綺麗な写真を見て是非行きたいと思っているのですが・・・。
8月が見頃なんですか、結構遅いんですね。
標高が高いからかな。
 
 
 
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2008-06-11 01:11:11
こっちじゃ蒸し暑くてちょっと可愛そうですよね。
やっぱり爽やかな北の大地で咲かせてあげたいですね。
人が多かったけど、やっぱり富良野は良かったなあ。
また行ってみたいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。