KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

晴天の薔薇

2012年05月19日 | 2012年のブログ
土曜日は昼から娘が車を使うと言うので、近場で薔薇を撮りました。
時節柄黒いアゲハたちを撮りに行きたかったのですが、仕方がありませんね。
初夏らしい青空の下、薔薇たちも晴れやかに咲いていました。

(薔薇 2012/5/19 千葉市花の美術館 α300/TAMRON SPAF28-75)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

きょうは自転車親父さんとご一緒させていただきました。
お疲れ様でした。
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2012-05-19 21:29:04
こんばんは。
素敵なバラですね。
どちらで撮ったのでしょうね?(笑)
今日はご苦労様でした。
それにしても暑かったですね。
汗をたっぷりかきました。
返信する
Unknown (Suzu)
2012-05-19 21:38:41
こんばんは

あらっ 今日撮影されたバラね♪
最後の薄ピンクの薔薇は何という名前の薔薇かな?
桜のような感じね

今日我が家の庭にアゲハがひらひらしてましたが
なかなか止まってくれず 撮れませんでした。

返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2012-05-19 22:30:33
新鮮でしょう?、撮りたてですよ(笑)。
在庫が無いので即日アップですよ。
しかしきょうは暑かったですね、
撮影意欲が途切れ途切れでしたよ。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2012-05-19 22:34:42
いいでしょう?、最後の薔薇。
名前はよく分りませんがつる薔薇のように柱にからんでいます。
色合いも大きさもちょうど八重桜みたいな感じですよ。
春のアゲハは可愛らしいですが、なかなか止まってくれませんよね。
返信する
Unknown (auntie_oc)
2012-05-20 10:59:24
バラがきれいですね。
ほんとに最後のは八重桜みたいですね。
最初のピンクも素敵です。
バラをしだれるのは大変ですが、きれいに咲くとうれしいでしょうね。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2012-05-20 22:56:29
ここ数日すっかり初夏らしい日が続いて、
ちょうど薔薇が見頃になってきました。
薔薇もなかなか手入れが大変そうですよね。
実家にもありましたが、上手く剪定できませんでした。
返信する

コメントを投稿