KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

帰らざる河

2010年08月24日 | 2010年のブログ
昔「帰らざる河」というマリリンモンローの映画がありました。
私の生まれる前の映画ですから良くは知りませんが。
その撮影地がバンフ郊外のこのボウ川だったそうです。
1枚めの写真は今回2連泊したバンフスプリングスホテル。
マリリンモンローも名犬ラッシーも泊まったホテルだそうです。

(帰らざる河 2010/8/9 ボウ川/バンフ α300/TAMRON AF18-200)


















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とても気持ちの良い河原の散策路でした。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2010-08-24 07:26:51
きれいですねえ、、絵のようです。
ここが「かえらざる河」の場所なんですね。
お天気もよかったようで、お写真だけでも気持ちがよくなります。
返信する
雄大なる景色 (えったん)
2010-08-24 09:10:41
宿泊されたホテルは高台にあって、まるでお城のようですね。

散策された道のりも、どこから見ても素晴らしい景色が広がってるんでしょうね。

画像の綺麗さにウットリ、そして景色の美しさにウットリしてます。

返信する
ボウ川 (nao)
2010-08-24 10:22:47
バンフスプリングスホテル・・
さすがに素晴らしい景色に溶け込んだ
名門のホテルだと感じますね。
雄大な景色の中のボウ川の散策気持ちよく
楽しまれたのがよく伝わってきます。

本当はスイスに行かれる予定だったのですね。
やはり、KAZさんは強運だと思います。
いい旅の続き、楽しみたいと思っています。
返信する
Unknown (とんとん)
2010-08-24 17:53:04
山と川と空を眺めながらこの川辺を散策されたのですね。
雄大な景色が後ろまでバッチリピントが合っていて奇麗です。
写真に残っていると、きっちりと思いでも残りますね。

2005年の霧降高原のウメバチソウの写真を拝見しました。
どの辺に咲いていたでしょうか。覚えていらしたら教えてください。
ぜひ見たいと思っています。
返信する
古城のよう (Ms.ウッド)
2010-08-24 19:31:52
こんばんは。
綺麗ですね。
私もバンフスプリングスホテルに泊りました。
広くて迷子になりそうでした。
夕食は随分遅かったように思いました。
返信する
お城みたい・・ (yuuko )
2010-08-24 19:39:43
素晴らしいホテルですね
名犬ラッシーやモンローの香りは、しませんでしたか?

空気が美味しそうです
返信する
Unknown (Suzu)
2010-08-24 22:05:35
こんばんは~
素晴らしいところですね~
ホテルも 景色も絶景!!!
行ってみたいな~


返信する
好天に恵まれて、よかったですね。 (武ちゃん)
2010-08-24 22:06:22
この城壁なようなホテル‥有名ですよね。
名犬ラッシー、懐かしいですねよく見ました。
コメディーのじゃじゃ馬憶マン長者とかも‥。
ボウ川の支流ですか‥滝のような支流も凄い水量です。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2010-08-24 22:46:05
こんばんは。
帰らざる河、かなり有名な映画のようですね。
名前だけは知ってますけど。
名犬ラッシーも泊まったんですね。
ワンも泊まれるホテルかしら?
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2010-08-24 22:47:05
このホテルにマリリンモンローが滞在しながら撮影したそうです。
確か3枚目の滝でマリリンモンローが少し怪我をしてしばらくホテルで静養したとか・・。
この時はとても空が綺麗で気持ち良かったですよ。
返信する

コメントを投稿