KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

支笏湖夕照

2006年10月24日 | 2006年のブログ
今年は結婚25周年でした。
奥様を北海道旅行にご招待しました。
あいにくお天気は今ひとつでしたが、紅葉の北海道を満喫できました。
撮影もそこそこにはしましたので、しばらくは北海道の秋にお付き合い下さい。

きょうは支笏湖の夕景です。

 <支笏湖夕照 2006/10/21:支笏湖>
この日はどんよりと曇った寒い日でした。
支笏湖畔は10℃程しかなく、指のかじかむ撮影でした。
夕方日暮間近になって雲間から陽が差し始め、夕暮れのひと時、幻想的な風景を見る事が出来ました。

 <夕映えの湖畔 2006/10/21:支笏湖>
いままでずっと寒々とした景色だった湖畔も、夕方のオレンジ色の日差しに輝きます。

 <恵庭岳幻想 2006/10/21:支笏湖>
うっすらと霞んでいた恵庭岳にも雲間から斜めの陽が差し、幻想的な姿に刻々と変化して行きました。

 <夕暮れのカエデ 2006/10/21:支笏湖>
ハウチワカエデでしょうか、夕陽に照らされて、暮れかかった空に一際赤く輝いていました。

 
<支笏湖の日没 2006/10/21:支笏湖>
女満別行きでしょうか、夕暮れの空に白い一筋の航跡を描いていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前後しますが、次回は支笏湖畔の紅葉です。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2006-10-24 21:17:41
こんばんは。

KAZさん、それはおめでたいですね。

それにお優しいですね。

旅行にご招待ですね。

奥様も喜ばれたでしょう。

北海道は素晴らしいですね。

KAZさんの写真で楽しむことにします。

素敵ですね。
返信する
綺麗ですね~ (かず)
2006-10-24 22:38:00
ラストの写真がとくに綺麗です

北海道かぁ

いいなあ~

会社、休みくれないかなぁ
返信する
25周年記念、おめでとう! (武ちゃん)
2006-10-24 22:40:52
ご一緒に同行されたそうでよかったですね!

支笏湖の紅葉と夕暮れ、絵画のようで素晴らしいです。 

以外にも今頃がちょうど紅葉の見頃でしょうか‥。

気温も10度くらいとかで奥日光も紅葉が見頃との今夜のTVによります。

 
返信する
凄くいいです。 (つう)
2006-10-24 23:01:13
カエデと夕景、すばらしいです。

綺麗でしょうねえ、北海道。



それにしてもご無事で何よりでした。
返信する
こんばんは (KAZ)
2006-10-24 23:49:59
自転車親父さんこんばんは。

ご招待といっても貯まっていたマイルですから。

今回は天気が悪く、勉強になりましたよ。

ISO上げたりホワイトバランス変えたり、色々大変でした。

返信する
北海道 (KAZ)
2006-10-24 23:54:11
かずさんこんばんは。

最後の写真ですか、かずさんは朝焼け夕焼けが得意でしたね。

北海道は紅葉はすばらしかったですが、蝶も花も終わっていたのでちょっと寂しかったですね。

やはり6~7月がいいですね。

返信する
紅葉の見頃 (KAZ)
2006-10-25 00:00:14
武ちゃんこんばんは。

ありがとうございます。

家内も旅行好きなので時々旅行には行きます。



北海道の紅葉、例年はもう1週間ぐらい早いのですが、今年は遅れた様です。

今ちょうど平地から低山地が見頃でした。

返信する
こんばんは (KAZ)
2006-10-25 00:04:54
つうさんこんばんは。

ご心配頂いてありがとうございます、無事帰りました。

紅葉はちょうど見頃でした。

2日目までは曇りで小雨交じりでしたが、最終日は快晴に恵まれ、すばらしい紅葉を見る事が出来ました。

すこしづつUPします。

返信する

コメントを投稿