KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

初冬の水辺

2015年12月21日 | 2015年のブログ
12月22日はいよいよ冬至、1年で昼間の長さがいちばん短い日ですね。
これから太陽は少しずつ春に向かいますが、寒さが一番厳しくなるのはこれから。
暖冬の年は雪も多いと言われますが、この冬はどうなるのでしょうね・・。
写真はすっかり冬らしくなった水元公園の水辺の風景、抜けるような青空のきれいな日でした。

(初冬の水辺 2015/12/19 葛飾区水元公園 α58/SONY DT18-135)


















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年は過去120年間で地球の気温が一番高かったそうですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2015-12-22 18:54:13
こんばんは。
冬至ですね。
ちょっと前に聞いた長期予報では。
なんと太平洋岸で雪が多いと言ってました。
確かエルニーニョの関係だったような?
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2015-12-23 22:41:40
いよいよ太陽も折り返し点ですね。
日の入りの時刻はもう遅くなり始めました。
こちらではもう菜の花がけっこう咲いています。
来年は蝋梅や梅もはやいんでしょうかね・・。
返信する

コメントを投稿