KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

秋桜の宴

2012年09月08日 | 2012年のブログ
土曜日はお天気が不安定だと言うので、近所の花の美術館で少しだけ撮影をしました。
いつまでも真夏のようなお天気が続く中、コスモスにはもう色々な蝶が来いました。


(キアゲハ 2012/9/8 千葉市 α300/TAMRON SPAF90)


(ツマグロヒョウモン♀ 2012/9/8 千葉市 α300/TAMRON SPAF90)


(イチモンジセセリ 2012/9/8 千葉市 α300/TAMRON SPAF90)


(チャバネセセリ 2012/9/8 千葉市 α300/TAMRON SPAF90)


(ルリシジミ♀ 2012/9/8 千葉市 α300/TAMRON SPAF90)


(キタキチョウ 2012/9/8 千葉市 α300/SONY DT35)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

水不足でコスモスがちょっと可哀想な感じでした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Suzu)
2012-09-08 23:00:16
こんばんは

コスモスに蝶は絵になりますね~
それにしてもいろんな蝶を撮ってくるんだから
凄いね~

イチモンジセセリとチャバネセセリって 似てますね
返信する
Unknown (auntie_oc)
2012-09-09 01:26:52
はやり、アゲハチョウは美しいですね。
コスモスのピンクにお似合いです。
たくさんのチョウがいるんですねぇ、、、。
返信する
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!ございます。 (ケラ)
2012-09-09 09:19:33
暑い暑いと言いながらも、コスモスの咲く季節になっているんですよね。
コスモスのレストランは賑わっているようですね。
まだまだ暑い最中 kazさん撮影に勤しんでおられますね。^^
今度は水不足 心配です。被害が起きない程度の雨が降って欲しいですね。
返信する
モデル (ウッド)
2012-09-09 18:00:07
こんにちは。
花でお食事中のチョウは絵になりますね。
いつも動く被写体を上手く撮って見えますので感心しています。
近づいても飛んでいかないのでしょうか。
きちんとモデルをしてくれていますね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2012-09-09 21:25:19
こんばんは。
土曜は雨だったら行こうかなって思ってました。
さすがKAZさんのは蝶がいますね。(笑)
蝶が似合う花です。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2012-09-09 22:25:17
コスモスはお花のステージのようですよね。
花の色が映って蝶が少し赤っぽくなるのがいまいちですが。
茶色の小さなセセリはみなそっくりですね。
後ろ翅の模様で区別します。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2012-09-09 22:29:24
キアゲハは綺麗で立派ですよね。
北米にもこれに似た種が何種かいますよ。
コスモスは蝶に人気があるんですよ。
これからひと月ほどはコスモスの花壇は蝶で賑わいます。
返信する
ケラさんこんばんは (KAZ)
2012-09-09 22:39:30
やっとコスモスが咲いてきましたね。
暑いし雨は少ないしでちょっと萎れ気味ですが。
これから秋の蝶も出て来てレストランはしばらく賑わいます。
これでもう少し涼しくなってくれると良いのですが。
返信する
ウッドさんこんばんは (KAZ)
2012-09-09 22:41:56
蜜を吸っている時は蝶も夢中ですからね。
警戒心も少しは和らぐようです。
慌てて近づくとやはり逃げてしまいますね。
やはり慣れが必要でしょうかね。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2012-09-09 22:47:28
一応咲いてはいますがあまり状態は良くないですね。
土はカラカラで日中は暑さで萎れ気味です。
花がいまいちなので蝶を撮りましたが、
暑いので蝶もまだ少なめですね。
少し雨が続いて涼しくなると良いのでしょうけど・・。
返信する

コメントを投稿