KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

五彩のもみじ

2011年11月28日 | 2011年のブログ
きょうは先週撮影したモミジの近景です。
こうして見ると色も形も様々で楽しいですね。
ここのモミジを毎年見ていますが、どうやら色づきの早い木ほど綺麗な赤になるように感じます。
遅い木はまだまだ緑色ですが、早い木はもうずいぶん散ってしまったようですね。

(五彩のもみじ  2011/11/20・23 千葉市 α300/TAMRON SPAF28/75・AF18-200)





















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

沢山撮ったのでモミジはまだまだ続きます(笑)。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Suzu)
2011-11-28 22:43:04
こんばんは

良い光で捉えてますね~♪
モミジもほんとにいろんな色があるわね!

まだ見せて下さいね
返信する
こんばんは (自転車親父)
2011-11-28 23:06:24
こんばんは。
たぶん同じ木を撮ってると思います。(笑)
退いて撮るのはちょっと無理でした。
近寄ったのばかりになりましたよ。
それも太陽が出ている時しか。
返信する
Unknown (Yu)
2011-11-29 08:47:10
KAZさん

お早うございます。
モミジの色にもそれぞれに個性がありますね。
もうしばらく秋に浸っていたいのでモミジの
お写真続けてください。
返信する
Unknown (auntie_oc)
2011-11-29 14:25:42
ほんとに色々な色がありますね。
どれも、きれい。
こんな写真を見ますと、秋はきれいだなあ~~とつくづく思います。
光もいい感じですね。しばし、見とれました。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2011-11-29 22:47:18
この日はお天気に恵まれてモミジも輝いていました。
やはり紅葉はお天気が良くないといけませんね。
今はもうずいぶん散り始めたようですが、
ブログの方はしばらく見頃が続きます(笑)。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2011-11-29 22:54:11
ここも良い色の木は限られますからね。
私も毎年同じ木ばかり撮っているような気がします。
私も20日に撮った分は前半が曇りでしたが、
ほとんど使い物になりませんでした。
やはり紅葉も光が命ですね。
返信する
Yuさんこんばんは (KAZ)
2011-11-29 22:58:03
モミジも赤や黄色やオレンジと様々な色が楽しめますね。
長いこと待っていた割には散り始めるのはあっと言う間、
ここもそろそろずいぶん散り始めたようです。
名残惜しいのでブログの方はもう少し見頃が続きます。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2011-11-29 23:08:31
いろんな色を探して歩くのは楽しいですね。
いつになく沢山の枚数を撮っていましたよ。
日本は四季それぞれに美しいですが、秋の紅葉はまた格別ですね。
返信する
もみじ (かわせみ)
2011-11-29 23:17:15
いつもながら光の使い方がお上手ですね。
モミジの葉が生き生きして素晴らしいです。
返信する
かわせみさんこんばんは (KAZ)
2011-11-29 23:24:45
ありがとうございます。
この日はお天気も良くてモミジも輝いていました。
曇りの時に撮ったものもありますが、
やはり日差しが入っていないと冴えませんね。
返信する

コメントを投稿