KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

ハートマーク♪

2010年07月05日 | 2010年のブログ

(エサキモンキツノカメムシ 2010/7/3 千葉市 α300/TAMRON SPAF90)

背中の真ん中に大きくてふくよかなハートマークを付けたこの虫はエサキモンキツノカメムシ。
まあ、ずいぶんと長い名前が付いたものですね。
良く似たモンキツノカメムシと言うのがいますが、こちらは黄色い紋に切れ目が入らずただの三角おむすび型です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やっぱりハートマークの方が楽しいですね♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2010-07-05 15:29:33
可愛いハート模様ですね。
虫もいろいろですね。これもカメムシですから、くさいのでしょうか?
返信する
Unknown (Suzu)
2010-07-05 22:38:18
こんばんは~

背中にハートマークがついてる♪
カメムシも種類がいっぱいいるんでしょ

名前 覚えられない(-_-;)


返信する
こんばんは (自転車親父)
2010-07-05 23:40:19
こんばんは。
KAZさん、これは可愛いですね。
私は豪華絢爛なカメムシを撮りました。
申し訳有りませんが実効F値の事は良く知りません。
あまり気にしたことはなく撮影をしています。
花の撮影ではほとんどが開放で撮るのですが結果として3.2~3.5位になります。
滅茶苦茶に寄ると4.0くらいまでなるかもしれません。
虫の時は8.0まで絞ります。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2010-07-06 00:24:21
面白いでしょう?。
見つけると思わず微笑んでしまいます。
でもやっぱりカメムシですからねえ・・。
臭いので触らないようにしています。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2010-07-06 00:27:25
カメムシは種類がおおいですね~。
私も良く見る目立つものくらいしかわかりません。
このカメムシはハートの紋が可愛らしいですよね。
でもちょっとゴキちゃんにも似てるかな?。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2010-07-06 00:31:50
カメムシも綺麗なものがいますよね。
緑のピカピカのやら赤く光るのやら。
青く光るのもいたかな?。

やはりNikonは開放でも表示が変わるのですね。
SONYはいくら寄っても表示は2.8のままなんですよ。
やっと状況がわかってきました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (とんとん)
2010-07-06 10:07:53
このハートのカメムシさん、まだ一度も見ていないのですよ。
絶対撮りたいハートマークですが、モンキツノカメムシとちょっと見間違えそうです。

KAZさんは右脳の働きがすごくいいのですね。
私は弱いみたいで、見てもすぐにピント来なくて苦労しています。(^^ゞ
返信する
とんとんさんこんばんは (KAZ)
2010-07-06 23:32:03
カメムシも色々面白い種類がいるんですよね。
このカメムシはそう珍しい種類でもないようですが、
私もあまり出会った記憶がありません。
蝶以外はスルーしてしまうことが多くて見逃してるのかも・・。
返信する
ハートマーク♪ (のの)
2010-07-12 11:15:40
KAZさん、お久しぶりです。

私は昆虫はあまり得意ではなかったのですが、最近友人に誘われて観察会に参加してみました。
KAZさんのように蝶々などを美しく撮るのは至難の技なのだな~と改めて実感しました。

このエサキモンキカメムシ、私も最近発見したばかりなんです。
ハートマークがほんとに可愛らしいので、虫が苦手な私もつい近づいて見入ってしまいました。
大人しいから大丈夫でした。

返信する
ののさんこんばんは (KAZ)
2010-07-13 02:45:38
いや~お久しぶりですね。
私もすっかりご無沙汰してしまいました。
虫はなかなかじっとしてくれませんからね・・・。
私も良く逃げられるんですよ。
このハートマークは面白いですよね、思わず微笑んでしまいます。
返信する

コメントを投稿