KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

庭園

2011年06月01日 | 2011年のブログ
先週末雨だったのでもう写真がありません。
ゴールデンウィークに伊豆に行った時の写真を引っ張り出してきました。
伊豆長岡で宿泊した旅館の庭園の写真です。
何でもここは岩崎弥太郎のご子息の別荘だった所だとか。
ずいぶんとまあ広い庭園でした。

(庭園 2011/4/30 静岡県伊豆の国市 α300/TAMRON SPAF17-50)





















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

庭園の流れではホタルが飼育されていました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんとん)
2011-06-02 08:18:44
広々としていて、浜離宮庭園かと思いました。
岩崎弥太郎一族のお金持ちぶりが良く分かりますね。^^
素敵な旅館に泊られて、豪華な旅でしたね~。
返信する
Unknown (Yu)
2011-06-02 21:03:32
KAZさん

こんばんは

この旅館のこと聞いたことがありましたが
聞きしにまさる広いお庭ですね。
旅館も立派な建物なのでしょうね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2011-06-02 22:20:31
こんばんは。
さすが財閥ですね。
KAZさんも凄い所に泊まりますね。
流石です。
これだけのお庭は滅多に見られませんよね。
返信する
Unknown (auntie_oc)
2011-06-03 15:14:08
先日、岩崎弥太郎さんの子孫の方とお会いしました。
とってもユニークな方でした。普通の人だったら、ヤな奴ですが、そう感じさせない所がすごい、とおもいました。
しかし、立派なお庭ですね。華麗なる一族の舞台になったお庭も立派でした。
昔のお金持ちはすごいですね。
返信する
とんとんさんこんばんは (KAZ)
2011-06-04 03:02:23
庭園の中には遠景の眺望できる山があり、
山から流れ落ちる滝が渓流となり池にそそぎます。
各所に花木や草花も植えられていて、日本の四季を堪能できる庭園と言う感じでした。
なんともまあ贅沢な別荘ですね。
返信する
Yuさんこんばんは (KAZ)
2011-06-04 03:10:18
庭園は日本の四季をゆったりと楽しむような感じでしょうかね。
庭園の奥に屋根が見えますが、ここには各地から集めた古民家を改造した別邸が何件も建っていて、そこに泊まれるんですよ。
私たちは本館に泊まりましたが、本館も質素な造りでしたよ。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2011-06-04 03:15:13
凄いですよね。
お金持ちのすることは私たち平民の想像を超えています。
私の選択ならこんな凄いところには泊まりませんよ。
もちろん奥様の荷物持ち兼運転手ですよ(笑)。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2011-06-04 03:25:13
ご子孫と会われたのですか!、すごいですね。
私のような貧乏人では近寄るだけで恐縮してしまいそうです(笑)。
華麗なる一族の舞台の庭園も静岡でしたね。
以前テレビで見ましたが京都の別荘群も凄かったですね。
返信する

コメントを投稿