KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

ちゅーりっぷ

2015年02月24日 | 2015年のブログ
日曜日にチューリップを撮りました。
曇りでしたが明るいレンズで春らしく撮ってみました。
途中から小雨もぱらついて、水滴のアクセサリーになりました。

(チューリップ 2015/2/22 千葉市 α58/SONY DT35)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チューリップは春そのもののような花ですね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2015-02-25 01:41:58
チューリップがきれいですね。
雨のしずくも、可愛らしい、、。
チューリップは、新一年生のイメージがして、好きです。
返信する
こんにちは (ウッド)
2015-02-25 17:22:44
きれいですね。
一度に春が来た感じです。
雫もいいですね。

列車や飛行機を撮っていないでそろそろ綺麗な花を撮ることにしましょう。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2015-02-25 19:01:33
こんばんは。
いわゆるアイスチューリップですね。
でも今頃のほうが立派ですね。
本当の真冬はちょっと情けないです。(笑)
花も小さいですしね。
返信する
チュ-リップ (風太郎)
2015-02-26 09:09:54
Kazさん

おはようございます
チュ-リップが綺麗に咲いてましたね
もう春が来たって感じがいたしますよ
雨の水滴が綺麗さに更に雰囲気を倍加しましたね。
返信する
チューリップ (twoguitar)
2015-02-27 07:30:46
チューリップがきれいに咲きそろい、春ですね。
背景に滲んだ配色もなかなか良いです。
ベニシジミの飛ぶ本当の春が待ち遠しいですね。

返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2015-03-03 00:04:36
チューリップは可愛らしいですよね。
見ていると心もはずみます。
新一年生が学校に行く頃にはちょうどチューリップも咲きますね。
ウチの子たちが初めてランドセルを背負って学校に行ったのも、
もうずいぶん昔になりました。
返信する
ウッドさんこんばんは (KAZ)
2015-03-03 00:06:44
まだチューリップが咲くには少し早いですね。
これは温度処理をして早く咲かせたのでしょうね。
こちらではもう河津桜やサンシュユも咲き始めました。
これから色々花も咲いてきますね。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2015-03-03 00:14:46
自然に咲くのは4月に入ってからですよね。
見頃は八重桜の少し前頃だったかな?。
この頃は花は咲くし蝶は飛ぶし・・、
チューリップはよく撮り逃してしまいます。
返信する
風太郎さんこんばんは (KAZ)
2015-03-03 00:17:16
この花は春らしいですよね。
実際にはまだ芽も出て来ていませんが。
外で咲くのはソメイヨシノが散る頃からですね。
新入学の子供が学校に行く頃ですね。
返信する
twoguitarさんこんばんは (KAZ)
2015-03-03 00:20:34
twoguitarさんはもうモンキチョウを撮られていましたね。
私はまだ今年はムラサキシジミしか見ていませんよ。
少しずつ春めいてきたようですから、
そろそろ私もモンキチョウでも探してみます。
返信する

コメントを投稿