KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

冬の富士

2015年11月18日 | 2015年のブログ
10月20日に自宅からダイヤモンド富士を見てからそろそろ1ヶ月。
いつの間にか太陽はずいぶん南寄りに沈むようになりました。
これから冬至に向かってさらに太陽は南へ向かい、折り返して再びダイヤモンド富士になるのが2月20日頃。
この間は概ね雪を被った冬姿の富士の夕暮れが続きます。
これからしばらくの間は野草や蝶を追うのも一休み。
次に富士のあたりに太陽が戻る頃には、そろそろ梅の花も見頃でしょうね。

(冬の富士 2015/11/15 千葉市 α58/SONY DT18-135)






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いよいよ冬がやって来ますね・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2015-11-19 23:24:48
こんばんは。
冬は撮りたいものはたくさんあります。
ですが、寒すぎて外に出られません。
結果として余り撮らずに終わりですね。
今年は雪もほとんど降らなかったですしね。
来年は雪が降ったらどこに行こうか?
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2015-11-19 23:43:17
どうも冬は出不精になりますね。
以前は冬の上高地を歩いてみようかとか色々考えましたが・・。
最近は年中行事のように近場で毎年同じような写真ばかり撮っているような・・。
もう少し冒険をしないといけませんかね。

返信する

コメントを投稿