KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

花の散歩道

2015年08月04日 | 2015年のブログ
1日に訪れた上高地ではススキの穂が風になびき、もう野菊の花も咲き始めていました。
一方ではクリの花の咲く頃に出て来るウラゴマダラシジミもまだまだ翅の綺麗な個体が見られ、
あらためて山の夏の短さを感じた一日でした。


(六百山とヤナギラン 2015/8/1 長野県上高地 α37/TAMRON AF18-200)


(梓川河畔のハンゴンソウ 2015/8/1 長野県上高地 α37/TAMRON AF18-200)


(小梨平散策路のオタカラコウ 2015/8/1 長野県上高地 α37/TAMRON AF18-200)


(清水川の花の流れ 2015/8/1 長野県上高地 α37/TAMRON AF18-200)


(ゴマナとヤチトリカブト 2015/8/1 長野県上高地 α58/TAMRON AF70-300)


(タマガワホトトギス 2015/8/1 長野県上高地 α58/TAMRON AF70-300)


(ソバナ 2015/8/1 長野県上高地 α58/TAMRON AF70-300)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そろそろ郊外ではキツネノカミソリが見頃のようですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2015-08-05 10:07:27
さわやかで、気持ちのよさそうな写真ですね。
お花がたくさん咲いているんですね、いいなぁ、、、。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2015-08-05 21:11:15
こんばんは。
野草も撮りたいな。
山まで行かないとね。
キツネノカミソリも撮りたい。
でも盆休みにかかってしまいそうで。
道路が動かないのですよね。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2015-08-05 21:29:58
上高地はいつも爽やかに感じますね。
景色はいいし花は色々咲いているし・・・。
いつ行っても美しい自然が感動を与えてくれますよ。
是非お出かけください。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2015-08-05 21:42:05
キツネノカミソリは今年はやはり少し開花が早いとか。
8月4日現在で3~4分咲きだそうですから今週末頃からそろそろと言うところでしょうか。
お盆の時は京葉道路が混雑しますね。
一般道はそれほどではありませんが。

返信する

コメントを投稿