KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

プランターの春

2013年01月09日 | 2013年のブログ
七草粥も終ってそろそろお正月気分も抜けてきましたね。
例年ならお正月が明けた今頃は水仙や蝋梅や菜の花を撮っていますが、
今年は寒い日が続いていてなかなか屋外で花を撮るチャンスがありません。
せめて写真だけは春らしくと言うことで、きょうは公園のプランターの花たちを撮ってみました。

(プランターの春 2013/1/6 千葉市 α37/TAMRONSPAF90)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上から、寄せ植え、花菜、ビオラ、キンセンカ、エリカ、ですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2013-01-10 15:57:01
氷上のカモさんたちの次は春の花ですね。
最後のエリカがかわいいですね。
菜の花は、おひたしで食べたいような、、、。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2013-01-10 21:41:23
こんばんは。
プランターは花盛りですね。
路地ではほとんど花が無いです。
寂しい限りですよ。
二月の中旬くらいまで冬眠ですかね。
返信する
こんばんは~ (ランラン)
2013-01-10 22:06:30
こんばんは~
此処は春真っただ中ですね
花盛りで見事ですね
キンセンカのお花が素晴らしいですね、春が涌いてくるようです
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2013-01-12 00:02:17
今年は寒くて外ではプランターの花くらいしかありません。
でもプランターの中はもう春のようです。
菜の花のおひたしは先日食べましたよ。
さすが千葉ではスーパーに菜の花の蕾が並んでいます。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2013-01-12 00:04:34
今年は花が少ないですね。
寒すぎて花の美術館の菜の花もいまいちです。
水仙もまだ少し早いようですし・・・。
もっとも昔は冬はこれくらいが普通だったような気もしますが。
返信する
ランランさんこんばんは (KAZ)
2013-01-12 00:07:54
今年はなかなか花が咲きませんね。
水仙もまだ見頃になりませんね。
でも日溜まりに置かれたプランターは春のようでしたよ。
写真を撮っているだけで春のようにウキウキします。
返信する

コメントを投稿