KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

山里の桜

2009年04月11日 | 2009年のブログ
房総の山里で桜を撮ってきました。
先日市内の公園で撮った桜が冴えなかったので心残りだったんです。
今回は気持ちの良いお天気の日に撮影が出来ました。

本当は蝶の撮影に行ったのですが、房総の山間ではちょうど桜が満開でした。
千葉市ではもうずいぶん散っていますが、ここではちょうど見頃。
暖かな房総も山間へ入ると千葉市内よりは少し気温が低い様です。

(DATA:山里の桜 2009/4/10 千葉県君津市 SONY DSC-R1)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やっぱり青空の方がいいですね。

きょうのスミレはコスミレ。
http://blog.goo.ne.jp/kaz_album/c/6f348dbafe4cf3eee2aa1176883f157c

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、KAZさん。 (つう)
2009-04-11 20:14:39
綺麗ですねー、やっぱり青空をバックの桜は最高ですね。すばらしい。
世間では、今日明日と花見でしょうねー。
相変わらず高速やしまなみ街道は込んでるようですね。
返信する
こんばんは、 (武ちゃん)
2009-04-11 20:57:23
都市公園での花見もいいですが、やっぱり空気のいい山間部の桜のほうがいいですね。
場所によっては空いているし、野草やチョウなどもいろいろ楽しめそうです。
房総の亀山湖辺りもいいらしいと聞きます。
昨日はお休みだったんですね、天気もよくて申し分なかったと思います。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-04-11 21:57:39
こんばんは。
こう言う青空は桜に一番合いますね。
良いですね。
今日は気温が凄く上がって、小石川は蝶が乱れ飛んでました。(笑)
でも一向にとまりませんでした。
ツマキもいたようですよ!
その他とまらないので良く分かりませんでした。
返信する
Unknown (Suzu)
2009-04-11 23:18:07
きれいですね~
房総の山の中は自然が豊かで素晴らしい!!
最後のお写真は桜の額縁ね~♪
光もいいわね!


やはり市内と山の方は温度差がありますね





返信する
つうさんこんばんは (KAZ)
2009-04-11 23:29:13
先日花曇りの日に撮った桜がいまいちだったので出直しです。
やっぱり桜は空が青くないと綺麗に見えませんね。
高速1000円になったはいいけど、やっぱり随分混む様ですね。
痛し痒しで困りましたね。
返信する
武ちゃんこんばんは (KAZ)
2009-04-11 23:33:45
やっぱり桜には春の淡い青空が一番似合いますね。
ここは亀山湖より西にある三島湖という所です。
湖畔の桜も撮りましたので後日アップいたします。
この日はお天気も良くて野草や蝶も撮れましたよ。
久しぶりに楽しんで来ました。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2009-04-11 23:42:27
きょうはご一緒してツマキチョウを撮りたかったのですが残念です。
昨日もとっても良いお天気で蝶や野草も色々撮ってきました。
もうミツバツツジも咲いていましたよ。
ほんのちょっぴり初夏の香りがしました。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2009-04-11 23:51:19
このあたりは房総でも一番自然が豊かな地域なんです。
野草や蝶も多いので年に何度かは出かけるんですよ。
もう桜は当然終わっているかと思いましたが、
標高が200m位あるのでちょうど見頃でした。
今年は良い桜が撮れていなかったので嬉しかったです。
返信する
Unknown (ハナ)
2009-04-12 00:14:02
こんばんは~
澄んだ青空に桜のお花綺麗ですね
懐かしささえ感じる山里の桜、日本の春ですね
満開に咲いていますね,すばらしいです
返信する
ハナさんこんばんは (KAZ)
2009-04-12 01:03:21
のどかな山里の春はただ歩いているだけでも心が癒される感じがします。
ましてや菜の花が咲き桜が満開になると、そこはもう桃源郷の様なイメージでした。
他にも湖畔の桜や野草や蝶も撮ってきました。
少しづつアップいたします。
返信する

コメントを投稿