KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

水仙

2010年03月10日 | 2010年のブログ
昨日はあちこちで雪が降ったようですね。
千葉でも夜になってうっすらと雪化粧をしましたが、
春の淡雪で降るそばから融けているようでした。

きょうは相変わらずの室内撮影、水仙です。

(水仙 2010/3/6 千葉市 α300/TAMRON SPAF17-50)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

水仙も色々ありますね。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2010-03-10 13:42:15
3枚目は、花唇が変っていますね。
水仙もたくさん種類がありますが、オーソドックスなのが好きです。
この室内は、春の香りがいっぱいでしょうね。
返信する
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪ (ケラ)
2010-03-10 21:58:10
スイセンもたくさんの種類があるのですね。
こんなにたくさんあるなんて 今まで知りませんでした。
珍しいスイセンを見ることが出来てラッキーでした。

室外のお花をバックに・・・素敵に撮られていますね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2010-03-10 22:33:43
こんばんは。
水仙が中庭においてある時に撮りました。
それが果たしてこれなのかどうか?
近い内にアップの予定です。
クリスマスローズはまだストックしています。(笑)
返信する
Unknown (Suzu)
2010-03-10 22:34:32
こんばんは~
この水仙は室内ですか
みんなきれいに咲いてますね

今日は全国的に寒くて大雪になったところもありましたね
ところがこちらは今日は雪は降ってないのですよ
明日は荒れるかな・・・
返信する
Unknown (武ちゃん)
2010-03-10 22:38:04
今朝、窓の外は真っ白でした。
雪が積もると音が静かですね。
通勤時のダイヤの乱れもなく一安心でした。
園芸水仙は種類も多くキレイですね。
返信する
Unknown (とんとん)
2010-03-11 00:14:52
最後の白いラッパ水仙、花弁の切れ込みも細かくて可愛らしいですね。
形も色の取り合わせもいろいろで、どうやって作りだすのか、不思議です。
返信する
水仙 (つう)
2010-03-11 22:37:12
お天気の悪い日は室内がいいですねー。
室内とは思えないくらい綺麗ですね。
水仙も種類が多いですね。

昨日は長男の引越しをしました。
軽トラで荷物を運びましたが、一日中霙交じりの雨でした。
返信する
Unknown (Yu)
2010-03-11 22:44:31
KAZさん

色々な水仙が一堂に会しているのでしょうか。
笑顔でおしゃべりしているようですね。

黄色いお花から春がやってくるようです。
もうすぐですね。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2010-03-12 01:34:21
3枚目は不思議な構造ですね、突然変異なのでしょうか。
私は最後の白いのが気に入りました。
天使が沢山飛んでいるようで素敵でしたよ。
返信する
ケラさんこんばんは (KAZ)
2010-03-12 01:37:19
毎年この時期に水仙が展示されます。
いつも珍しい水仙が並ぶのでけっこう楽しみなんですよ。
普段はこんな水仙見かけませんよね。
でも見慣れると毎年同じような感じですね。

返信する

コメントを投稿