KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

萌ゆる春

2015年04月18日 | 2015年のブログ
暖かさが戻ってきて土曜日は朝から良く晴れました。
今週も先週に続いて郊外へ蝶を探しに出掛けましたが、まだ画像はカメラの中。
1週間前の撮影になりますがきょうは萌え出ずる春の野山のスナップです。

(萌ゆる春 2015/4/12 千葉市 α58/SONY DT55-200)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つくしは頭とハカマを取り除いて油でいため、醤油で味付けして食べると美味しいですよ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2015-04-19 15:01:42
芽吹きの頃って、ほんとにいいですよね。
日に日に緑が濃くなっていく、、、。
2枚目は、盆栽みたいですね。
生命力がすごいです。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2015-04-19 17:27:59
こんばんは。
山萌ゆるって感じになって来ました。
里山のちょっとした山が素晴らしい色です。
ちょっと霞んだ風景が好きですよ。
なかなか撮る機会がありませんけどね。
返信する
山萌黄色 (風太郎)
2015-04-19 17:50:24
Kazさん

こんにちは
まさに萌黄色ですね、近くにもこのような静かな公園があるんですね
ツクシが見事な群落で生えておりますね、食べられるんですね
筑波山麓あたりも萌黄色になって来ました。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2015-04-19 21:58:26
野山の木々の萌え出づる姿はいつ見てもいいものですね。
これから5月にかけては木々の緑がいちばん美しい季節。
日増しに濃くなってゆく緑に命と希望を感じます。
2枚目は面白いですよね、秋の紅葉も見てみたいです。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2015-04-19 22:13:21
これから日一日と緑が濃くなりますね。
1年でいちばん清々しい季節の到来です。
そろそろ藤の花が咲き始める頃でしょうか。
野山を散策するには良い季節になりますね。
返信する
風太郎さんこんばんは (KAZ)
2015-04-19 22:22:28
ここは千葉市の外れですね。
自宅からはくるまで30分ほどかかります。
雑木林が多いのでよく撮影には出かけます。
これから5月の連休頃までは新緑が綺麗です。
返信する

コメントを投稿