KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

錦秋の里

2012年11月18日 | 2012年のブログ
前日の嵐も去って、18日の日曜は絶好の行楽日和となりました。
いつもより少し早く家を出て、ちょうど見頃の紅葉を見に郊外の自然公園に行ってきました。
前日に強い風が吹いたので、早い木はもうずいぶん葉を落としましたが、
青空に映える見事な紅葉を堪能してきました。

(錦秋の里 2012/11/18 千葉市 α300/TAMRON AF18-200)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カエデの木陰でムラサキシジミに会いました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2012-11-19 15:15:02
昨日のシクラメンもきれいでしたが、紅葉もきれいですね。
水の上にも織る錦ですね。
ほんとにきれい。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2012-11-19 20:49:52
こんばんは。
綺麗ですね。
これを見せて頂くと行きたくなります。
でも今週は目一杯なんですよ。
土曜がどうかな?
散ってしますでしょうね。
返信する
Unknown (Suzu)
2012-11-19 21:12:17
こんばんは

泉自然公園は新緑も紅葉も素晴らしいですね!
特に青空の日に撮影出来て良かったですね!

さすがですね!
ムラサキシジミまで見つけたんだ♪

返信する
こんばんゎ~♪ (ケラ)
2012-11-19 21:36:46
関東は木枯らしが吹いたようですね。
ちょうど今が、紅葉の見頃ですね。
今年は暑い日が長く続きそれなりの雨も降ったので、色鮮やかなのだそうですね。(宇奈月温泉のホテルの方が言ってました)
真っ赤に萌える葉たち…素晴らしいですね。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2012-11-19 22:47:18
紅葉はいいですね。
森の木々の年に一度のお祭りのような感じです。
紅葉が終ると木枯らしが吹いて冬が来ます。
まさに今年最後の命の輝きですね。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2012-11-19 22:52:16
今年の紅葉はなかなか良い色でした。
気候がちょうど良かったのでしょうね。
1週経つと早い木は散ってくるでしょうね。
遅めの木はちょうど見頃になってきますが、
遅い木は色がやや薄めかも知れません。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2012-11-19 22:55:03
ここは千葉市内では一番の紅葉の名所ですね。
この日はけっこう人出も多かったです。
日向ぼっこのムラサキシジミがいましたが、
寄って撮れるレンズは持っていませんでした。
一応狙いましたがボケボケでした。
返信する
ケラさんこんばんは (KAZ)
2012-11-19 23:00:51
千葉もずいぶん寒くなってきました。
きょうは一日中10℃以下でしたよ。
最近は暖冬のせいかなかなか良い色にならないことが多いですが、
今年の紅葉はなかなか良い色に染まりましたよ。
お天気も良くてなかなか良い紅葉見物でした。
返信する

コメントを投稿