KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

湖畔の朝

2012年07月13日 | 2012年のブログ
とうとう写真の在庫が無くなってしまいました。
きょうは古い写真を1枚。
カナディアン・ロッキーのハイライト、モレーン湖の朝です。


(モレーン湖の朝 2010/8/8 カナダ α300/TAMRON AF18-200)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

週末は撮影出来ますかね・・・?。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2012-07-13 09:10:21
すごいですね。カナダの自然。
この氷(雪)もどんどん溶けていっているのでしょうか、、。

こちらには自販機ありません。
以前はタバコの自販機がありましたが、住民の反対でなくなりました。
でも、学校とか、車のディーラーさんにはありますね。スナックと飲み物だと思います。
返信する
湖畔の朝 (twoguitar)
2012-07-13 10:51:36
おはようございます。
清々しい1枚が画面に広がっていますね。
在庫がなくなったらこういう見事な写真が突然でてくるところが流石です。
返信する
こんにちゎ♪ (ケラ)
2012-07-13 15:24:04
まさしく ポスターやカレンダーなどで観ているカナディアンロッキーですね。^^
Kazさんは、カナダに行ってこられて実際に、こんな素晴らしい景色をご覧になってるんですよね~
いいなあ~ 羨ましいです。(*^^*)
返信する
Unknown (Suzu)
2012-07-13 21:44:29
うぅ~~~ 素晴らしい!
爽やかな空気感♪

カナダは蒸し暑さなんてないのでしょうね~
暑い夏の日本を脱出したくなりますね

又 見せて下さいませ!
返信する
雪渓 (ウッド)
2012-07-13 22:02:47
こんばんは。
雪渓が沢山ありますね。
先日、白川郷の近くの大白川へ行ってきました。
そこには室堂への登山口があり、お友達と一時間程登ってきました。
途中、立山連峰の雪渓をみることができました。

返信する
こんばんは (自転車親父)
2012-07-13 22:05:34
こんばんは。
水の色が違いますね。
良いですね。
週末は曇りのようですね。
撮影は出来そうですが。
連休ですから道路が混みそうです。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2012-07-13 23:59:07
カナダは氷河が沢山ありますが、どこでも後退しているようですね。
昨年あたりから太陽活動が低下していますから、
今後しばらくは少し寒冷化するかも知れませんが。
やはり自販機は無いのですね、景観の問題でしょうかね。
返信する
twoguitarさんこんばんは (KAZ)
2012-07-14 00:01:53
カナダでは結構写真を撮りましたね。
でも以前どれとどれをアップしたかよく覚えてないんです。
ダブルかも知れませんがまた時々アップしようかと思います。
返信する
ケラさんこんばんは (KAZ)
2012-07-14 00:03:48
本当にカレンダーみたいですよね。
ここは展望台ですから誰が撮ってもこんな感じです。
ただなかなかお天気には恵まれないようです。
この日は済んだ空が広がってラッキーでした。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2012-07-14 00:06:23
カナダ西部は夏はけっこう暑いですね。
でも日本のようにジメジメしてはいませんね。
カナディアンロッキーはさすがに涼しいですね。
ちょうど上高地のような感じでした。
返信する

コメントを投稿