KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

湖畔の紅葉

2011年12月03日 | 2011年のブログ
今日の関東地方は曇りがちで寒い一日でした。
明日はお天気も回復して気温も上がりそうですから、撮影に出られそうですね。
きょうの写真は湖畔の紅葉です。
きょうは風も強くなりましたから、もうずいぶん散ってしまったかも知れませんね。

(湖畔の紅葉  2011/11/20・23 千葉市 α300/TAMRON SPAF28/75・AF18-200)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年の冬は寒いのかな・・・。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yu)
2011-12-03 21:08:32
KAZさん

こんばんは
寒くなりましたね。
湖畔の紅葉 良い風情ですね。
どこの湖畔でしょうか。
返信する
紅葉 (Ms.ウッド)
2011-12-03 21:29:29
こんばんは。
こちらも一日中雨でした。
湖畔の紅葉は綺麗ですね。
明日はお天気が良いようです。
出かけようかなぁ~。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2011-12-03 21:42:01
こんばんは。
あら、どこかで見かけた光景ですね。(笑)
大体場所が分かります。
やはり晴れないとダメですね。
曇っていると冴えません。
返信する
Unknown (Suzu)
2011-12-03 22:02:42
こんばんは。
きれいな紅葉だ事♪
どこなんでしょう?

今日は当地は比較的暖かかったです
多分明日は寒そう
さっきから外は強風になってます

返信する
Yuさんこんばんは (KAZ)
2011-12-04 01:07:16
12月に入ったら急に真冬の寒さになりましたね。
慌てて真冬の服を引っ張り出しましたよ。
ここは千葉市の外れの泉自然公園です。
池のまわりにモミジが多くて千葉では人気の紅葉スポットなんです。
返信する
ウッドさんこんばんは (KAZ)
2011-12-04 01:09:42
土曜日は冷たい雨が降って冬の嵐となりました。
これでモミジもずいぶん散ってしまったでしょうね。
日曜は暖かそうですから、日溜まりで蝶でも探そうと思います。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2011-12-04 01:14:52
ここももうすっかりおなじみの場所になりましたね(笑)。
けっこう沢山撮ったのでまだ何回か続きますよ。
私も20日に言った時は最初曇りでしたね。
2枚めは曇りのときの写真です。
やはり晴れと曇りでは葉の輝きが違いますね。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2011-12-04 01:18:25
ここは千葉市の外れの泉自然公園です。
今年は結局紅葉を撮りに行ったのはここだけでした。
本当は日光にでも行きたかったのですが、行きそびれました。
日曜は晴れの予報ですから、日溜まりで蝶でも探そうと思います。
返信する
Unknown (とんとん)
2011-12-04 12:20:29
紅葉を見ると、明るさ温かさ華やかさを感じて、気持ちも明るく照らし出されるような気がします。
毎年感じますが、一年って早かった。。。^^
返信する
Unknown (auntie_oc)
2011-12-04 14:36:59
湖畔の紅葉、きれいですね。
千葉県にこんな場所があるなんて、いいですね。
今日は、強風でした。落ち葉が行く先々で舞ってました。
返信する

コメントを投稿