KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

冬のスナップ

2015年01月12日 | 2015年のブログ
お正月も成人式も終り、世の中は冷たい冬の日常に戻りました。
これから1ヶ月くらいが寒さも厳しく被写体探しにも困る時期。
しばらくは我慢の日々が続きますね。
きょうの写真は先日の日中の試し撮りの時のもの。
真冬の公園の風情をランダムに撮ってみました。

(冬のスナップ 2015/1/11 千葉市 α58/SONY DT18-135)


















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本格的に梅が咲くのはまだまだ先のようです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
▼o・_・o▼コンニチワ♪ (すた)
2015-01-13 16:40:56
寒い日が続きますね~
風が冷たいのよね~
わぁ~ 氷が張っている。
この冬は見ていません。
一輪の(寒)桜?
道に落ちた木の実に冬を感じますね。
返信する
Unknown (twoguitar)
2015-01-13 17:08:04
SONY α58を快適に使われているようですね。
KAZさんが撮られた写真はどれも美しいですね。
最適の露出(なかなか奥が深いですよね)を選ばれているんでしょうね。
蝶でも、マクロ90mm撮影に遜色ないとはいわないまでも納得の撮影ができそうですか。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2015-01-13 18:38:18
こんばんは。
冬日が続きますね。
今年はなかなか撮れませんよ。(笑)
猫ちゃんが面白いですね。
こんな杭の上に乗って、何か狙ってたのかな?
返信する
すたさんこんばんは (KAZ)
2015-01-13 22:40:16
温暖化と言われていますが今年も冬は寒いですね。
千葉でも良く氷が張っていますよ。
この一輪の花は白梅ですね。
たまたま見つけましたがちゃんと咲くのはまだ先のようです。
返信する
twoguitarさんこんばんは (KAZ)
2015-01-13 22:47:00
やはり新しいカメラは設定などが微妙に違いますね。
いまのうちに慣れておかないと失敗しそうです。
最近の高倍率ズームはずいぶん画像も良くなりましたね。
でもやはりマクロや望遠ズームと同等と言う訳には行きませんね。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2015-01-13 22:50:54
最近寒いですよね。
水仙と素心蝋梅はそこそこ咲いていますが、
梅はまだまだ先になりそうな気配でした。
しばらくは風景やスナップで繋ぐしかないようです。
返信する

コメントを投稿