KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

富士のシルエット

2007年03月13日 | 2007年のブログ
お天気の悪かった日曜日、夕方になって空が綺麗に晴れました。
ちょうど今は富士山のあたりに陽が沈む季節、急いでカメラを持って海岸に。
前線が通過したのでしょうか、遠ざかる黒い雲の後はとても済んだ綺麗な空でした。

季節の進むのは早いもの、少し前は富士の左に陽が沈んでいましたがきょうはもう右側に。
一度動き出した季節が進むのはとても早いものです。
のんびりしていると季節の動きに置いて行かれそうです。
今度は何を見に行こうかな・・・。

 <富士のシルエット 2007/3/11>   (24mm/35mm換算 SONY DSC-R1)

 <富士のシルエット 2007/3/11>   (120mm/35mm換算 SONY DSC-R1)

 <富士のシルエット 2007/3/11>   (スマートズーム300mm付近/35mm換算 SONY DSC-R1)

 <富士のシルエット 2007/3/11>   (120mm/35mm換算 SONY DSC-R1)

 <富士のシルエット 2007/3/11>   (90mm付近/35mm換算 SONY DSC-R1)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

落日の様子を、ズームを色々変えて撮ってみました。
千葉市稲毛海浜公園からの富士の落日でした。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~~~~~☆ (のの)
2007-03-13 16:58:00
ページを開いたとたん「わあ~~~!!」っと声を出しそうでした。
いや~~~~海に沈む夕日と富士山、最高に美しいですね!
そちらからは、夕日が富士山の右側に沈むんですね。
こちらは今は左側ですが、次第に富士山に近づき、4月のある日ちょうど富士山の頂上に日が落ちます。
(ダイヤモンド富士というらしいです)
なかなかタイミングよく写す事ができないのですが、今年はどうでしょう…。

前のページの、春の妖精たちもとっても綺麗ですね。
素敵な山が散歩道ですね。
返信する
きれい~☆ (yuuko)
2007-03-13 17:20:24
夕焼けの空
雲の後ろ側が夕陽で明るく照らされている様子
富士山の美しいシルエット

どれも素晴らしくて見とれます
返信する
富士山 (がじゅまる)
2007-03-13 17:55:51
富士山、きれいですね~。
静岡に住んでいても、富士山が見えると感動します。
こういう空気が澄んだ日は、富士山が近くに見えませんか?

心も洗われますね。
夕焼けの海もとてもきれいです。
返信する
羨ましいです。 (つう)
2007-03-13 21:28:15
いいですねー。
すばらしい夕景写真ですね。
富士のシルエットが実にいいです。最高の撮影ポイントですね。
返信する
今晩は、 (武ちゃん)
2007-03-13 22:01:48
あと少しで春分、日も長くなりました。
広角、24mm~望遠、300mmまで随分イメージが変わるもんです。
大都市の目の前なのに、砂浜の海岸がいいですね。
日曜日、うちのほうからも富士山は見えたけど、もうひとつハッキリとしなかった。 
返信する
こんばんは (自転車親父)
2007-03-13 22:24:26
こんばんは。
稲毛からこんなに富士山が見えるのですね。
確かに間が海ですから。
でも綺麗な夕日でしたね。
海の向こうの夕陽もステキです。
返信する
ののさんこんばんは (KAZ)
2007-03-14 02:30:46
さすが千葉まで来るとあまり見える日はありません。
それでも冬の朝は白い富士がよく見えます。
この影富士は日中見えない時でも日没時に姿を現すありがたい富士山ですよ。
これからの季節は日中はあまり見れなくなってしまいます。
返信する
yuukoさんこんばんは (KAZ)
2007-03-14 02:37:23
やっと富士山のシルエットが撮れました。
1ヶ月ぐらい前から撮ろうと思っていたのですが。
なかなかチャンスがありませんでしたよ。
返信する
がじゅまるさんこんばんは (KAZ)
2007-03-14 02:42:21
この日は夕方空気がとても澄んできました。
東京の街も横浜も富士山もすぐそこに見えましたよ。
羽田に発着する飛行機も良く見えましたよ。
富士山は日本人の心の山ですね、新幹線や飛行機に乗るといつも探してしまいます。
返信する
つうさんこんばんは (KAZ)
2007-03-14 02:49:58
ここは東京湾の北東の奥になります。
写してはいませんが、東京タワーや横浜ランドマークタワーもよく見えます。
でも富士山は春から秋までは水蒸気が多くて見えなくなります。
寒い季節限定ですよ。
返信する

コメントを投稿