goo

君だあれ?

2010年12月21日 | 2010年のブログ
土曜日に千葉市郊外の自然公園で撮影をしていると、少し先の路上を走る謎の生物の影が・・・。


おや?、何か飛ぶように走る小動物が!!、暗いレンズなのでブレブレですね~。


あらら!、何だか胴長でかわいらしいですねえ~、鳥を見てるご夫婦は気が付きませんね。


お~っと、今度は撮れたかな~っ?、あれっ!、尻尾切れてる・・。


しばらく忍者のように追い回した末、池のほとりで餌をあさっているところをやっとGET!!。
あはは、可愛い顔してますねぇ~、君だあれ?。


面白いのでしばらくかくれんぼしながら鬼ごっこ、あっ、またみぃ~つけたっと。
どうやらイタチ君のようですね♪。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(君だあれ? 2010/12/18 千葉市 α300/TAMRON AF18-200)
goo | コメント ( 20 ) | トラックバック ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
Unknown (平家蟹)
2010-12-21 10:05:27
凄い、空中を飛んでいる姿をしっかりとらえてる。
こういうのを見かけてもカメラを構えようと思っている内に逃げちゃうんだよね。
脳が反応しても身体がついていかない(汗)。

イタチというとイメージが悪いけど可愛い顔をしてますね。
 
 
 
ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪ (ケラ)
2010-12-21 11:27:04
宙に舞ってますね。^^
私もこういったのって大好きです。
追っかけるでしょうね・・・私も
でも、いつものことですが・・・もたもたしてる間に撮れずに終わるでしょけど。
イタチさんもこうやってみると可愛いですよね。
すっごく楽しい気分にさせていただきました。
 
 
 
Unknown (auntie_oc)
2010-12-21 16:27:06
いたちですね。足跡は見た事がありますが、本物は見た事がありません。
案外、可愛いですね。
こんなに人間のそばまで出てくるんですねえ、、。
 
 
 
Unknown (武ちゃん)
2010-12-21 22:01:47
へぇ~、 いたちですか!
ペットが野生化したのでなく、公園に生息しているんでしょうね。
胴長なのはミニュチュアダックスフントと同じ‥。
カラスやネコ、犬などに襲われないといいです。 
 
 
 
こんばんは (自転車親父)
2010-12-21 22:59:08
こんばんは。
山ではオコジョなんて良く出会いましたね。
けっこう気性が荒いようですね。
そうそう昔は実家にもいましたね。
ネズミを咥えて走ってましたよ!
トキが襲われたのはテンでしたね。
 
 
 
おはようございます (えったん)
2010-12-22 08:32:00
イタチと鬼ごっこですか、一生懸命追いかけてる姿が浮かびそうですよ、ご苦労様でした(笑)。

でもイタチって憎めないような可愛い顔をしてるんですねー。
 
 
 
シャッターチャンス (nao)
2010-12-22 09:50:11
見事に捉えられていますね。
スピード感が伝わってきます。
捉えられそうでなかなか撮れない写真だと思います。
こちらを向いている顔がまた可愛いですね。
逃げ回るイタチをとらえる事が出来興奮気味の
KAZさんの気持ちがこの写真から伝わってきます。
 
 
 
やっほーー! (yuuko)
2010-12-23 11:49:49
イタチ君こんにちは~♪

意外と小さいのですね
なんだろ。。。クロテンかな?なんて思いながら見てました
すごく可愛い
よくここまで付いて行かれましたね
拍手喝さい
 
 
 
小動物 (Ms.ウッド)
2010-12-24 14:31:25
こんにちは。
イタチを追いかけているKAZさんのお姿が浮かんできます。
かわいい顔をしていますね。
動きの速いイタチをうまくGET
流石ですね。
珍しいものを見せていただきありがとうございました。
 
 
 
平家蟹さんこんばんは (KAZ)
2010-12-24 22:58:04
山に行くとテンやオコジョを見かけますが、撮れたためしがありません。
一瞬立ち止まって目が合うのですがカメラを構える頃には殆ど逃げてしまいますね。
このイタチは公園に棲んでいるせいか人馴れしてるのかも知れません。
 
 
 
ケラさんこんばんは (KAZ)
2010-12-24 23:01:34
動物はほとんど逃げられることが多いですね。
ここは公園なのでイタチも人に会うのに慣れてるのかも知れません。
正面から見た顔は結構可愛いですよね。
けっこう獰猛らしいですが、憎めない顔をしています。
 
 
 
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2010-12-24 23:04:15
昔はまだまだあちこちにいましたが・・・、
今はもうずいぶん珍しい動物になってしまったようです。
私も子供の頃はイタチや野ウサギを何度か見かけましたよ。
正面から見た顔は可愛らしいですね♪。
 
 
 
武ちゃんこんばんは (KAZ)
2010-12-24 23:09:21
最初は今流行りのフェレットとかのペット系かとも思いましたが、どうやらイタチのようです。
このあたりは田園地帯や雑木林の多い地域ですから、
まだ多少棲息しているんでしょうね。
ニワトリを捕って食べてしまう程獰猛らしいですから、襲われるのは大丈夫でしょう。
 
 
 
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2010-12-24 23:13:34
山ではオコジョとテンはたまに出会いますね。
どちらも2本足で立ち上がって人を見たりしますから可愛いですよね。
私が子供の頃はまだ近所に野ウサギやイタチがいましたね。
飼ってるニワトリがイタチにやられたなんて話が昔はありました。
今はもう希少動物です。
 
 
 
えったんさんこんばんは (KAZ)
2010-12-24 23:18:08
このイタチは道路を移動しながら池に下りては餌を探しているようでした。
後から付いて行ってえさ探しをしてる隙に近寄りました。
やっと撮れた顔がとても可愛らしかったので、思わず嬉しくなりましたよ。
 
 
 
naoさんこんばんは (KAZ)
2010-12-24 23:21:54
もっと明るいレンズだともう少し綺麗に撮れたんですけどね。
この日はたまたま暗いレンズを付けていました。
でもまあ、少し人慣れしたイタチのようでしたから何とか撮影出来ました。
イタチは獰猛だと聞いていましたが、思ったより可愛い顔ですよね。
 
 
 
yuukoさんこんばんは (KAZ)
2010-12-24 23:25:36
こちらで言うとテンと同じ位の大きさですね。
オコジョよりはずっと大きい感じです。
ここは広い自然公園なのですが、けっこう人も来ますから慣れてるのでしょうね。
2m位から撮る事が出来ました。
 
 
 
ウッドさんこんばんは (KAZ)
2010-12-24 23:28:50
けっこう苦労しましたよ。
まるでリスのようにヒョコヒョコ飛ぶように走って行ってしまいます。
幸い水辺に何度も入ってえさ探しをしていましたから、その隙に後ろから忍び寄りました。
思ったより可愛い顔なのでちょっとビックリでした。
 
 
 
Unknown (とんとん)
2010-12-25 15:59:03
イタチって可愛いんですよね。
近くで見たことも撮れたこともないので、これはスゴイレポートですね!
スピードで駆け抜けるところ臨場感あふれて、良いですね~^^

ノウサギ等も撮ってみたいですが、カメラを構える前に、消えています。
 
 
 
とんとんさんこんばんは (KAZ)
2010-12-26 17:12:50
イタチは遠くからは何度か見ましたが、こんな近くははじめてです。
公園住まいなので人慣れしてるのでしょうね。
イタチもウサギも昔は見かけましたが、最近はなかなか出会わなくなりました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。