KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

緑陰

2012年05月17日 | 2012年のブログ
やっと春が来たと思ったらもう早5月も半ばを過ぎました、早いものですね。
森の木々もすっかり葉を繁らせ、心地よい5月の風が渡っています。
先週の日曜は90mmで蝶を狙いましたが、35mmで緑の風景も撮ってみました。
肉眼に近い画角で使いやすいレンズですね。

(緑陰 2012/5/13 千葉市 α300/SONY DT35)


















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小さくて軽いのでこれならいつでも持ち歩けそうです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2012-05-17 12:42:08
緑が深くなりましたね。
これから、梅雨に入るまでが一番過ごしやすい季節かもしれません。
5枚目が素敵ですね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2012-05-17 21:51:32
こんばんは。
お気に入りのようですね。
単焦点は練習になりますよね。
ズームと違って体の前後が必要です。
構図とかの勉強にばっちりです。
返信する
Unknown (Suzu)
2012-05-17 21:55:17
こんばんは

35mm使いやすそうですね!
今日のお写真も癒されますね~
とても気持ちいいです。
2枚目のモミジは大きいですね~
秋の紅葉も見事でしょうね
ひょっとして見せてもらったことがあるかな?
泉自然公園かな?

返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2012-05-17 23:02:04
5月は爽やかでいいですよね。
梅雨に入ると毎日ジメジメでやぶ蚊も出てきます。
もっとも梅雨があるから日本は水が豊かなんですよね。
今のうちに爽やかな空気を沢山吸っておきましょう。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2012-05-17 23:12:16
安いレンズですが発色もコントラストともなかなか良さそうです。
山や海は広角が欲しいですが普段の散歩には重宝しそうです。
とにかく荷物を持つのが嫌いなので軽いレンズは有難いですよ。
90mmのお供に持って歩こうと思います。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2012-05-17 23:21:06
レンズを持ち歩くと重いので90mm1本のことが多かったんですよ。
このレンズは170gしかないのでこれなら持って歩けますよ。
目で見たイメージで取れるのでスナップ的に撮るのに良さそうです。
このモミジは泉自然公園でいちばん大きなモミジです。
樹齢はおそらく数百年でしょうね、毎年紅葉の時に撮っていますよ。
返信する

コメントを投稿