KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

ゲレンデ

2008年02月20日 | 2008年のブログ
万座温泉の周りにはスキー場が何箇所かあります。
温泉の宿泊客にもスキーで来た人がたくさんいました。
私もストック無しでカメラを持ってスキーをしようかと思ったのですが・・・。
病み上がりだし今回は見合わせました。
リフトで頂上まで行けばスノーモンスターが撮れたのですが・・・。

(DATA:ゲレンデ 2008/2/15-16 群馬県万座温泉 SONY DSC-R1)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホテルの窓からもスキー場のゲレンデやロッジが良く見えます。
2枚目3枚目4枚目はホテルの窓からの撮影です。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀世界! (花蓮)
2008-02-20 12:11:07
あまり人が多くなく。。。
自然の美を楽しみながら滑れそうないい所ですね。。
天候も雪質も良さそうだし、最高のスキー日和のよう。
そして、ホテルからも絶景を楽しめるなんて。。とても贅沢

今回は実現できなかったようですが、
滑りながらカメラ撮影が出来るくらいのスキーの腕前なんて。。
KAZさんは、何でもできるんですね。。。
すごい尊敬します!
返信する
雪のゲレンデ (ハナ)
2008-02-20 17:41:45
こんばんは~
雪のゲレンデ奇麗ですね~
雪景色手前から山頂まで奇麗ですね
絞っていますか?
奇麗過ぎ素晴らしいです、
出る言葉がありません
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-02-20 21:51:57
こんばんは。
私はスキーが出来ないんですよ。
と言うか、若い頃はひたすら山登りで。
スキーで行かれないような所ばかりでした。
今思うとゾッとする場所が多かったような。
頭の中の記憶の雪山が未だに消えていません。
物凄いイメージです。
あの頃のようなシーンに出会える事は・・・。
返信する
こんばんは、 (武ちゃん)
2008-02-20 22:35:08
特に二枚目がいいですね。
蔵王のスノーモンスターを連想します。(行ったことはないですが‥)
ここをベースに夏はまたいろいろ歩くところがあり、面白いところです。(温泉が独特でいいですね) 
返信する
花蓮さんこんばんは (KAZ)
2008-02-20 22:59:47
いやいや、そんなに上手い訳ではないんですよ。
子供が小さい頃スキーを教えるのに、良くストック無しでささえてたりしたので・・。
カメラを持って滑れるのは初級コースぐらいでしょうね、中級コースになったらカメラを壊しそうで出来ません。
返信する
ハナさんこんばんは (KAZ)
2008-02-20 23:04:43
スキー場の眺めもなかなか良いものですね。
万座温泉の周りはスキー場が多いんですよ。
絞りは8か11位だったでしょうか、風景は全体にピントが欲しいので、だいたいいつもその位絞っています。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2008-02-20 23:12:23
親父さんは冬山も良く行かれたのですね。
雪庇の上を歩いたりもしたのでしょうか?、怖そうですね。
私は専ら蝶や花の季節ばかりでしたが、一度八ヶ岳で沢の雪渓を歩いていたら、下が空洞の渓流だった事に気づいて冷や汗をかいた事がありました。
今になって思えば写真にとって見たいシーンが沢山思い出されますね。
返信する
武ちゃんこんばんは (KAZ)
2008-02-20 23:16:54
冬の蔵王も一度行ってみたいですね。
ここも上の方はスノーモンスターが見られるとか。
リフトで往復しようかとも思いましたが、ホテルでのんびりの方を選んでしまいましたよ。
返信する
Unknown (Suzu)
2008-02-20 23:31:23
いいな~
雪景色は見慣れてるけど
何度見てもため息が出ます(^^♪

特に新雪の後の青空の時のきれいなこと!
こちらでは雪の時は殆どどんよりしてるので
青空が出た時は カメラ持って飛び出すんですよ

すごくきれいです~
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2008-02-20 23:45:28
ありがとうございます。
雪国のSuzuさんにそう言っていただけると、と~っても嬉しいです♪。
でも2日間滞在しましたが、大半はどんよりした空で結構雪も降りました。
私も窓から空を眺めながら、時々飛び出して撮りましたよ。
返信する

コメントを投稿