KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

山雪幻想

2008年02月19日 | 2008年のブログ
山の天気は変わりやすいと言います。
ついさっきまで青空が覗いていたと思ったら、あっという間に吹雪に包まれて前も後も見えなくなったり。
でもそんな変わりやすい天気の中で、厳しい冬の山の自然は時に幻想的な姿を見せててくれます。
きょうはそんな変わりやすい天候の中で垣間見た、山の冬のひとこまです。

(DATA:山雪幻想 2008/2/15-16 群馬県万座温泉 SONY DSC-R1)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2日間、基本的にはこんなお天気でした。
花でもそうですが、ドラマチックな景色を造ってくれるのはやはり太陽の光ですね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、 (武ちゃん)
2008-02-19 21:29:43
高山のお天気はほんとうに変わりやすいです。
もう秒単位で変化しますから、構図を考えているうちに撮り損なってしまうことも‥。
昔、真冬に中央アルプスの千畳敷で見て以来の冬山の景色です。 
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-02-19 22:17:42
こんばんは。
KAZさん凄いですね。
まずタイトルが素晴らしいです。
それにもちろん写真が迫力ありますね。
かなり雪が深そうです。
大昔はこう言う雪山登ったんですけどね。
ほんとに大昔になってしまった。
返信する
雪と温泉 (つう)
2008-02-19 22:44:18
身体も心もリフレッシュできましたか~。
すばらしい雪景色ですねー。羨ましいです。
私も連休とって温泉にでも行ってみたいですよー。
返信する
Unknown (Suzu)
2008-02-19 23:39:45
こんばんは~
雲が流れてると ドラマチックなんですよね
太陽が顔を見せると光が回り始めて
撮影してると忙しいわね

1枚目 2枚目見るとスキー場のゲレンデ?
ここはパウダースノーね
返信する
武ちゃんこんばんは (KAZ)
2008-02-19 23:55:23
ほんとうに雲が流れるのが早くて撮影には苦労しました。
綺麗だなーなんて思っているうちにチャンスはどんどん無くなりますね。
結構忙しい撮影でしたよ。

返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2008-02-19 23:59:56
最近訳のわからない4文字熟語で題名を考えるのが気に入っています。
ちょっと名前負けしそうなので躊躇しましたが出しちゃいました。

冬の山はあまり撮った事が無いので、どこを撮ろうか目移りしますね。
考えているうちにあっと言う間に日が翳り、雪が降ってきます。
なかなか忙しい撮影でした。
返信する
つうさんこんばんは (KAZ)
2008-02-20 00:03:11
最近忙しかったので久しぶりでのんびりして来ましたよ。
でも帰ったらまだまだ忙しいんですよ。
今年はしばらく忙しさが続きそうです。
ヤレヤレ。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2008-02-20 00:09:02
山は雲が近いせいか、本当に雲の流れが速いですね。
良い光が差してるなと思っても5秒も持ちません。
でもだんだん慣れてきて、「そろそろ来るぞ!」なんていいながら撮っていましたよ。
万座温泉の周りはゲレンデがいくつもありますね。
ホテルの窓からもスキー場がよく見えましたよ。
実は1枚目2枚目はホテルの窓から撮ったんです。
返信する

コメントを投稿