KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

ポピー

2012年05月04日 | 2012年のブログ
2日3日はずいぶん雨が降りましたね。
せっかくの連休ですからそろそろ晴れて欲しいものですね。
晴れたら少し山の方にでも行ってみたいと思うのですが、週末のお天気はどうでしょうね。
てるてるぼうずがわりに晴れの日のポピーをアップしておきます(笑)。

(ポピー 2012/4/28 千葉市 α300/TAMRON SPAF28-75)












~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これくらい晴れてくれると良いのですが・・。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2012-05-04 07:32:30
これはきれいですね。青い空にすっきりと。
こんなにいい天気だと、花も映えますね。
こちらでは、ポピーは終わってしまいました。
返信する
ポピー (えったん)
2012-05-04 08:44:04
そちらはもう夏のようですね。
青空をバックに色とりどりの花が競い合ってるように咲いてて、とても綺麗です。
野外で花の撮影は快晴でなくても少しの青空があると好いですね。
北海道は、やっとサクラを見ることが出来ましたよ。
返信する
こんばんは~ (ハナ)
2012-05-04 21:31:12
こんばんは~
青空に映えるポピー長閑な春の輝き、
綺麗に咲いたポピー良いお天気に満足でしょうね
返信する
Unknown (Suzu)
2012-05-04 22:18:02
きれいね~♪
やっぱり青空に映えますね

最近ポピー撮ってないな~

お天気が回復して山に行かれると良いですね
こちらは雨模様で 連休中は諦めました(-_-;)

返信する
こんばんは (自転車親父)
2012-05-04 22:54:54
こんばんは。
てるてる坊主代わりが良いですね。(笑)
これ私も撮りました。
明日は山ですか?
どちらの方の山でしょうか。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2012-05-04 22:58:08
青空にポピーは似合いますよね。
ここのポピーはもう1ヶ月くらい咲いていますが、
昨日の雨で大方は散ってしまったようです。
これからは初夏の花に変わってきますね。
返信する
えったんさんこんばんは (KAZ)
2012-05-04 23:00:48
もう晴れた日には25℃を越えて初夏のような気候になってきました。
そう言えばそちらではポピーは初夏の花でしたね。
こちらは桜が遅れましたが、そちらでは少し早いようですね。
あちこちで雪解の水害が出て大変だそうですね。
返信する
ハナさんこんばんは (KAZ)
2012-05-04 23:02:55
チューリップやポピーは春らしくていいですよね。
スッキリした青空に咲く姿は何とも良い感じです。
今年の連休は雨続きでしたが、週末は何とか晴れそうですね。
私もどこかに出かけようと思います。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2012-05-04 23:05:25
ポピーと青空はお似合いですよね。
いつも同じような構図でマンネリですが、
しばらく撮らないと撮りたくなる花ですね。
明日はこちらは晴れそうなので、どこか山でも行こうと思います。
渋滞が心配ですが・・・。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2012-05-04 23:09:17
このポピーは少し前の撮影です。
きょう見たら昨日の雨でずいぶん散っていました。
そろそろ初夏の花と入れ替えですね。
明日は赤城でヒメギフチョウの予定でしたが、
お天気がいまいちのようなんですよ。
山中湖の大平山という所へ行こうかと思案中です(笑)。
返信する

コメントを投稿