KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

カワセミ

2008年11月24日 | 2008年のブログ
蓮池のまわりでモミジを撮っていたらカワセミがいました。
いつもは遠くから眺めるだけですが、この子はあまり人を恐がりませんでした。
デジタルズームを使用しましたから画像はあまり良くありません。
でもなかなか撮れないのでアップしておきます。

(DATA:カワセミ 2008/11/22 千葉市 SONY DSC-R1)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近は近くの公園の池で見かけることもあります。
一時より自然が回復してるのでしょうね。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミ (nao)
2008-11-24 12:16:24
蓮の葉の残骸とカワセミの対比が面白いです!
特に4番目の写真は首の折れた蓮の葉が蓮池に
浸かっている様子など大変興味深く、
カワセミの美しさがより強調されている様で
私は、この写真大好きです!
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-11-24 20:29:07
こんばんは。
カワセミがいましたね。
私の家のそばの公園もいますよ。
一度目の前1mくらいの枝に止まってました。
随分と増えたみたいですよ。
カワセミよりハエの枯れた模様が気になってます。(笑)
返信する
こんばんは、 (武ちゃん)
2008-11-24 21:45:39
蓮の枯れた茎がたくさんあるから止まり木には困らないでしょう。
どんな小魚がいるんでしょうか、ダイビングしました?
カワセミは思ったより小さな小鳥ですね。
返信する
Unknown (Suzu)
2008-11-24 22:59:30
え~ こんなところにもいるんだ!
まだ本物見たことないのよ
軽いんだね~
枯れた蓮の茎に止まってる!

この写真 全部同じカワセミなの?
返信する
カワセミ (つう)
2008-11-25 00:44:18
綺麗な色ですよねー。
まだ一度もお会いしていません。当然、撮ってもいません。
撮りたいものです。
返信する
Unknown (花蓮)
2008-11-25 13:01:04
綺麗で愛らしい姿ですね~♪
姿をしっかり捉えられていて素晴らしいです。
大好きな蓮池に、可愛らしいカワセミの素敵な写真。。
ありがとうございます。
今までカワセミには出会ったことがありません。。。
一度、出会ってみたいものです。
ところで。。東北にもいるのでしょうか???
返信する
いいなぁ~~ (yuuko)
2008-11-25 19:09:15
KAZさん カワセミに会えて良かったですね
なんて可愛いんでしょ

私も会いたい
大きなため池のあるお宅には毎日のようにカワセミが来るというので行ってみました
でも、そう簡単には会えないですね

色が美しいのでしょうね・・・
返信する
naoさんこんばんは (KAZ)
2008-11-26 00:11:53
もう少し水の綺麗な池だと良かったんですけどね。
でも枯れた蓮の風情も良いものですね。
枯れた茎にカワセミが止まってくれるので撮りらすかったです。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2008-11-26 00:20:21
蓮池に濃い赤のモミジがあって毎年狙っているのですが、
なんだか今年は薄い色でした。
今年は紅葉が良さそうだと思ったのですが、わからなくなりました。
一応「蓮とモミジ」は撮ってきました。
返信する
武ちゃんこんばんは (KAZ)
2008-11-26 00:26:09
ダイビングしたりホバリングしたり、色々披露してくれましたよ。
何か捕まえて食べていましたが、良く見えませんでした。
ちょっと水が濁っていて可愛そうでしたね。
返信する

コメントを投稿