KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

雨の宿

2011年09月04日 | 2011年のブログ
台風の影響であいにくの週末になってしまいましたね。
早く遠ざかって欲しいものですが、速度の遅い台風で困ったものです。
土曜日は撮影にも出れませんでしたから在庫の写真から。
上高地で宿泊した徳澤園のスナップです。

(雨の宿 2011/7/28~30 長野県上高地 α300/TAMRON AF18-200)


宿の入り口です。
ここにはキャンプ場もあってこの宿で受付ています。


泊まった部屋は建物の一番外れ、庭には白いイスとテーブルがありました。


夕暮れのキャンプ場の風景です。
宿泊中ずっとこんなお天気で、山は雨に霞んでいました。


読書室にあったスタンドです、ガレのような素敵なシェードでした。


これはウチの奥様の燃料(笑)。


で、これは私の燃料です(大笑)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日曜は撮影に出れるかな?・・・。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨で (Ms,ウッド)
2011-09-04 11:37:02
こんにちは。
今日も雨で時折、強風が吹きます。
お友達と天生湿原へでウメバチソウやシラヒゲソウを見に行く予定でしたが、中止になりました。
私も雨で撮影が出来ませんので在庫がなくなってきています。

燃料は反対ではありませんの?(笑)
主人は手術してから、酒、タバコは止めました。
私は盆と正月に子どもが来た折に飲むぐらいです。
返信する
Unknown (nao)
2011-09-04 14:52:18
素敵な宿に泊まられたのですね。
雰囲気がよく、より旅の思い出が良いものになりますね。
お庭の白い椅子や、雰囲気のあるランプシェード
調度品も良い感じです。

ご夫婦の燃料も、いい夫婦の関係が解るようです。
返信する
Unknown (武ちゃん)
2011-09-04 18:45:36
奥まった山の宿にしては、お洒落ですね。
もっとも山小屋というよりホテルだから当然かと思う。
真新しいテントが整然と並んでいますが、ひと張りいくらのレンタルなんでしょうか。
寝心地は外のテントとホテルでは雲泥の差ですね。
私もときも、山はけむっていてさっぱり見えませんでした。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2011-09-04 20:34:17
こんばんは。
テントも今はカラフルですね。
私の頃は帆布のですよ。
雨だとその上にフライシートと言うのをかけます。
建てるのもけっこう大変でした。
技術がいるんですよ。(笑)
奥様の燃料は凄いですね!
返信する
ウッドさんこんばんは (KAZ)
2011-09-04 23:10:08
ウメバチソウやシラヒゲソウは夏の終わりの花ですね。
去年カナダでよく似た花を見つけて懐かしく感じたのを思い出します。
私はもともとお酒が飲めないのですよ。
甘いものなら大好きですが(笑)。
2年前に病気をしてからはタバコも止めました。
返信する
naoさんこんばんは (KAZ)
2011-09-04 23:15:43
ここはお料理もとても美味しくて良い宿でしたね。
山奥ですから質素ですが、とても居心地が良かったです。
小説の舞台にもなった宿ですから経営されている方も色々気をつかわれているのでしょうね。
いつかまた泊まって見たいと思います。
返信する
武ちゃんこんばんは (KAZ)
2011-09-04 23:20:28
建物自体は木造の質素な建物ですがなかなか良い宿でしたよ。
2枚目に写っているのはたぶん貸しテントでしょうね。
私も若い頃はずいぶんキャンプをしましたが、
子供が大きくなったこともあってもう何年もしていませんね。
定年退職でもしたらまたやってみようかななんて思っています。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2011-09-04 23:24:50
さすがに私も帆布のテントは張ったことがありません。
大学の頃は昔流行ったフレームザックに小さなドーム型のテントを背負っていましたよ。
そうそう、結婚して子供が出来てからはオートキャンプに懲りましたね。
今でも車に積みきれないくらい道具は揃っていますよ。
返信する
Unknown (auntie_oc)
2011-09-05 05:20:27
素敵なお宿、ランプ、燃料ですね。
私は、KAZさんの燃料を飲んでみたいです。

雨のテントは、大変でしょうね。
下もぬれて、冷えそうです。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2011-09-06 23:57:26
あはは、私はお酒がダメなんですよ。
この赤いのはフルーツ・ポンチ。
新鮮な果物が沢山入っていました。
今のテントは良く出来ていて耐水性もありますが、
やっぱり青空の下でキャンプしたいですよね。
返信する

コメントを投稿