KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

紫陽花1

2007年06月11日 | 2007年のブログ
うっとうしい梅雨ももうすぐそこ。
時期を合わせた様にアジサイの花が咲き始めました。
長い雨の季節を美しく彩ってくれる色とりどりのアジサイの花。
初回のきょうは鮮やかな色のガクアジサイを集めてみました。

 <アジサイ 2007/6/10:千葉市>

 <アジサイ 2007/6/10:千葉市>

 <アジサイ 2007/6/10:千葉市>

 <アジサイ 2007/6/10:千葉市>

 <アジサイ 2007/6/10:千葉市>

 <アジサイ 2007/6/10:千葉市>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しばらく虫ばかり撮っていました。
たまには花も撮らないと撮り方を忘れそうです。
きょうは皆同じアングルですが、色の変化が楽しかったです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絨毯を敷き詰めて (伊予のじゃじゃ丸)
2007-06-11 07:38:50
緑の絨毯を敷き詰めて、その上に華やかな色を展開する手法は、手馴れた定石通りと、貫禄さえ感じられます。
このように計算し尽くされた花は診ていて爽やかですね。花を撮るならこうでなくちゃ。
返信する
じゃじゃまるさんこんばんは (KAZ)
2007-06-11 22:01:02
定番といえば定番ですがあまり工夫のない標本写真の様ですよ。
でも後は引いて撮るぐらいしか工夫のしようの無い場所でした。
本当は風景の一部として撮れる所だと良いのですけど、街中の公園なのでなかなか望めません。
返信する
今晩は、 (武ちゃん)
2007-06-11 22:26:02
アジサイの葉っぱのグリーンとガクアジサイの赤や青系統の花が鮮やかで、目が覚めるようです。
昨日は出先であまりキレイなアジサイは見れなかったけど、花菖蒲がまあまあでした。
山は雨雲とガスで真っ白け、視界ゼロのようなものでした、暇つぶしもいいとこ‥。 
返信する
こんばんは (自転車親父)
2007-06-11 22:28:37
こんばんは。
しかし、絶妙ですね。
この色の差は凄いです。
こんなに違うものなのですね。
じっくりと見たことなくって。
やはり土の酸度の違いからでしょうか?
返信する
武ちゃんこんばんは (KAZ)
2007-06-11 22:48:16
ここは近所の公園なのですがかなりの種類の紫陽花があります。
最近は鮮やかな赤もあってなかなか見ごたえがありますね。
日曜は結構降りましたね、カミナリも鳴りましたよ。
お疲れ様でした。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2007-06-11 22:52:39
日曜の午後に雨が上がって紫陽花を撮りに行きました。
結構沢山撮りましたよ。
ここは花の美術館なのですが紫陽花の種類が結構多いです。
土の酸度の話はよく聞きますが、結構一緒に植わっているのでやはり品種の違いもあるのでしょうね。
返信する
Unknown (Suzu)
2007-06-12 00:38:16
こんな風に並べると微妙な色の違いがよくわかりますね
好みもあるのでしょうが 1枚目の濃い赤が気になりますね・・・ 欲しいって事でした(笑)
返信する
Suzuさんこんにちは (KAZ)
2007-06-13 18:30:22
最近は赤い紫陽花もよく見かける様になりましたね。
もともと株ごとに色が違うし、咲いてからも変化するので千変万化。
赤も紫も青もみんなとっても綺麗でした。
返信する

コメントを投稿