KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

皇居の桜

2013年03月31日 | 2013年のブログ
先週に続いて週末の関東は残念な空模様となりました。
撮影にはちょっと厳しい条件でしたが、今年の桜もそろそろ見納め。
重い腰を上げて皇居の東御苑まで散り際の桜を見に出かけてみました。

(皇居の桜 2013/3/30 皇居東御苑 α37/TAMRON SPAF28-75)


















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皇居はもう八重桜が咲き始めていました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花だより (風太郎)
2013-03-31 17:38:20
皇居の桜も一番良い時期が天気が悪く困りましたね、
一部には桜も散り始めているみたい、
東京の桜撮影も暫く行ってません、
見せて戴きまして有難うございました。

明日は天気も良さそうなので出掛ける予定してます。

返信する
Unknown (とんとん)
2013-03-31 17:52:39
ソメイヨシノの見たままの美しさが感じられてその場にいるようです。
桜の時期に出かけるなら、今度は是非とも東御苑にとの思いに駆られます。
特に水に写ったところはうっとりします。
KAZさんのお写真を見ると、風景写真っていいな~と思います。
(拝見するばかりですが。)
返信する
こんばんは (自転車親父)
2013-03-31 20:42:28
こんばんは。
東御苑に行かれましたか。
いかがでしたか。
私は東御苑の桜は見たことがありません。
あそこまで行くと千鳥ヶ淵に行ってしまいます。
返信する
Unknown (Suzu)
2013-03-31 22:55:15
こんばんは

良い桜を見せてもらったようです♪
皇居は桜が似合うところなんだとつくずく思いました
立派な石垣!
池のふちに桜が浮いてますね~
返信する
こんばんゎ☆ (ケラ)
2013-03-31 23:01:02
皇居の桜 素晴らしいですね。
お堀とのショット ソメイヨシノには日本の風景が一番あいますね。
Kazさんの風景写真 う~ん 素敵って つぶやいてます。
下手ながら写真を撮っている私には、とっても参考になります。

今日も寒い一日でしたね。
今年の桜も、そろそろ見納めかな!? と近場の桜の名所に行ってきましたが
もう 散りはじめてきましたね。
返信する
花見 (twoguitar)
2013-04-01 09:31:23
このところ週末は天気がいまいちですね。
皇居の桜は、見応えがありますね。
建物、お堀、橋と桜の風景は、歴史も感じ心静かになれていいですね。
↓枝垂れ桜も見事でしたね。
返信する
Unknown (auntie_oc)
2013-04-01 09:41:53
皇居の桜。見事ですね。
これで青空なら申し分ないのですが。
3枚目、4枚目がすてきですね。
ぜひ、行って見たいです。
返信する
風太郎さんこんばんは (KAZ)
2013-04-01 22:23:38
天気が良ければ千鳥ヶ淵にでもと思いましたが、
残念ながら晴れ間はありませんでした。
今年の桜は結局週末ごとの曇り空で終ってしまいました。
名残惜しいですが仕方がありませんね。
返信する
とんとんさんこんばんは (KAZ)
2013-04-01 22:30:02
ありがとうございます。
私も最初は風景なんてどこをどう撮ったら良いやらサッパリでしたね。
沢山撮っているうちに最近ようやく違和感が無くなってきましたよ。
東御苑は始めてでしたがなかなか良い所ですね。
四季折々に訪れてみたくなる所でした。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2013-04-01 22:33:07
天気が良ければ千鳥ヶ淵と思いましたがダメでしたね。
東御苑はそう桜が多くはありませんでしたが、
初めてでしたからそこそこ楽しかったですよ。
さすが都内は花が早いですね、もう八重桜やシャガが咲いていました。
返信する

コメントを投稿