KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

真夏の花

2012年08月09日 | 2012年のブログ
水曜日の千葉はちょっぴり涼しくなりました。
ワンコたちの夜のお散歩も涼しくて気持ちが良かったです。
でもまだまだ夏真っ盛りですから、しばらくは暑い日が続くのでしょうね。
きょうはそんな暑い最中に咲く花たち、近所を歩いて撮った夏の花です。


(キョウチクトウ 2012/8/4 α300/TAMRON SPAF28-75)


(ヒマワリ 2012/7/29 α300/TAMRON SPAF28-75)


(アサガオ 2012/7/29 α300/TAMRON SPAF28-75)


(ハイビスカス 2012/7/29 α300/TAMRON SPAF28-75)


(ノウゼンカズラ 2012/7/29 α300/TAMRON SPAF28-75)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アサガオを見ると子供の頃の夏休みを想い出します。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2012-08-09 12:27:38
ちょっと涼しくなったのですか。よかったですね。
夏らしい花ですね。
朝顔を見ると、学校でやった朝顔の観察を思い出します。
夏ばてしませんように。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2012-08-09 21:50:20
こんばんは。
朝夕が楽になりましたね。
昼間も暑いけどどこと無く盛りの頃とは違います。
私は朝顔を見ると子供が持ち帰った朝顔を思い出します。
私が世話をしました。(笑)
種を採って翌年ブッシュにしました。(笑)
返信する
Unknown (Suzu)
2012-08-09 22:38:01
こんばんは

こちらも過ごしやすい日でした
あの我慢できないほどの暑さはなくなりました
でも又暑くなるのかな・・・

朝顔とヒマワリは今 孫たちが育ててます。
親は知らん顔してるので私が見てあげてます(-_-;)
水やりは孫がやってますが

返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2012-08-10 21:51:12
子供の頃の夏休みと言うと朝顔やスイカやセミを思い出します。
もうずいぶん昔になってしまいましたけど。
花の汁で色を染めたり理科の実験をした記憶がありますね。
絵日記にも書いたかなあ・・。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2012-08-10 21:54:27
そう言えばウチの子も学校から何か持ってきたかな?。
あまり良く覚えていませんが。
昔実家ではあちこちに朝顔を植えていましたね。
綺麗な花の種は紙に包んでとっておいて翌年撒いた記憶がありますよ。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2012-08-10 21:57:49
ここ数日涼しいですよね。
でも予報ではまた蒸し暑さが戻って来るとか・・。
朝顔は日に日に伸びるのが目に見えて楽しみですよね。
明日いくつ咲くかな~なんて子供の頃蕾を数えましたよ。
返信する

コメントを投稿