KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

台風一過

2008年09月21日 | 2008年のブログ
土曜日はどうせ台風だからと寝坊を決め込んでいました。
9時頃目を覚ますと、随分と外が輝いています。
窓を明けたら綺麗な青空が広がり始め、海がキラキラ輝いていました。
どうやら台風は思ったより早く通り過ぎた様です。

(台風一過 2008/9/20 千葉市 SONY DSC-R1)
















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鳥たちも気持ち良さそうに空を見上げていました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋空 (nao)
2008-09-21 10:35:23
爽やかな雰囲気が全面に表れています。
台風が過ぎ去り澄み切った青空、雲、
海もすっかり秋の空!
返信する
こんにちわ、 (武ちゃん)
2008-09-21 17:15:00
台風の過ぎ去ったあとの青空は気持ちがいいですね。
鳥たちやチョウも、お腹を空かせて活動的になるんでしょう。
公園内には、可愛い風力発電機もありますね。
その下の屋根だけのものは何の用途でしょうか?

返信する
台風は (yuuko)
2008-09-21 19:20:05
意外と早く通り過ぎて行ったのですね
ラッキーですね!

台風が行った後の空の綺麗なこと
なにもかもサラって行ってくれるんですね
雲も空も海も輝いて見えます

海に浮かんでいる鳥はカモメなのですか?
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-09-21 21:46:46
こんばんは。
私も朝早く外を見てびっくり。
これは行けるぞってね。
早速散歩を済ませて出かけました。
空と雲がとてもよくマッチしていますね。
こういう空を撮りたいです。
返信する
naoさんこんばんは (KAZ)
2008-09-21 22:45:29
台風が去った後は気持ちがいいですね。
きっと空気中の塵まで洗い流して行くのでしょうね。
済んだ青空に飛び交うカモメたちがとても気持ち良さそうでしたよ。
返信する
武ちゃんこんばんは (KAZ)
2008-09-21 22:51:10
この日は思いがけず早く晴れてくれて、気持ちの良い一日でしたね。
ここは花の美術館のある、海浜公園の一画なんです。
何に電気を供給してるのかわかりませんが、ユーモラスな風力発電機がいつも回っています。
屋根は海水浴の休憩所なんですよ。
でも、あまり水は綺麗な所じゃないんですけど・・・。
返信する
yuukoさんこんばんは (KAZ)
2008-09-21 23:00:14
雨でごろ寝するしかないかと思っていましたが、午前中にスッキリ青空になりました。
おかげでタテハチョウも沢山撮影できましたよ。
海ではカモメたちが気持ち良さそうに飛んでいました。
たぶんオオセグロカモメかと思います。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2008-09-21 23:04:47
晴れると思ってませんでしたから、慌ててカメラを掴んで花の美術館に行きましたよ。
雨上がりは花壇に蝶が集まりますからね。
空も綺麗だったので、途中海まで行って見ました。
久しぶりに綺麗な空の海が撮れました。
返信する
こんばんは~ (ハナ)
2008-09-21 23:22:47
こんばんは~
凄く綺麗に晴れ渡っていますね
東京湾なんですね、すごく広く爽快ですね
空を見上げるのは鳥だけではなく私も見上げますよ~
返信する
ハナさんこんばんは (KAZ)
2008-09-22 00:27:57
台風の過ぎ去った後は気持ちがいいですね。
何もかも洗い流されて、空も空気もみんな綺麗な気がします。
台風が南の空気を連れて来たのか、少し暑くなりましたが、空は綺麗な秋空でした。
返信する

コメントを投稿