KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

70-300

2010年11月20日 | 2010年のブログ
不要なレンズを少し整理しました。
使わなくなっていた18-125とセットレンズの18-70の2本を近所のキ○ムラで買い取ってもらいました。
その足でこんどは市内のヨ○バシへ行き、売れた金額より少し安いTAMRON AF70-300を購入しました。
結局プロテクターと電車賃を考慮すると約500円の出費、なかなか良いお買い物でしたよ。


(ケヤキ 2010/11/20 千葉市 α300/TAMRON AF70-300 300mm F5.6 SS1/125 ISO200)


(山茶花 2010/11/20 千葉市 α300/TAMRON AF70-300 100mm F4 SS1/125 ISO400)


(夕暮れの街1 2010/11/20 千葉市 α300/TAMRON AF70-300 70mm F6.3 SS1/400 ISO400)


(夕暮れの街2 2010/11/20 千葉市 α300/TAMRON AF70-300 300mm F6.3 SS1/320 ISO400)


(浜辺のチドリ 2010/11/20 千葉市 α300/TAMRON AF70-300 300mm F5.6 SS1/40 ISO400)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

TAMRONの70-300は高性能の新型が出たので旧型は今お買い得ですね。
私にはこれで十分です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2010-11-20 22:12:44
こんばんは。
行動が早いですね。
もう買いましたか。(笑)
けっこう感じが良いですね。
KAZさん、今冬は鳥が撮れますね。
返信する
Unknown (auntie_oc)
2010-11-21 07:38:23
さすがは300ミリ、ちがいますね。
海辺のチドリは、なんだか冬の雰囲気ですね。
返信する
Unknown (武ちゃん)
2010-11-21 10:30:01
次から次へ魅力のある新製品が出てきて悩むとこです。
いまは300ミリでも手持撮影可能になり、技術の進歩は有り難いことです。
キタムラカメラは我が家の近くにもあってときどき利用してます。
月内は、買い替え時‥下取り10パーセントアップとかでPRしてますね。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2010-11-21 20:03:44
タムロンの新しい70-300は評判が良さそうですね。
迷いましたが、70-300はあまり使わなさそうなのでこちらで良いかなと・・。
使わなくなったレンズがもったいないので有効活用いたしました(笑)。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2010-11-21 20:07:00
やはり300mmあるとずいぶん違いますね。
これなら遠くの小鳥もなんとか撮れそうです。
だんだん寒くなって花も蝶も少なくなってきました。
今年の冬は少し鳥を撮ってみようかと思います。
返信する
武ちゃんこんばんは (KAZ)
2010-11-21 20:23:21
最近はレンズや本体に手ぶれ補正が付くようになりましたからね。
これからの季節、少し鳥でも撮ろうかと思います。
最近あまり使わなくなったレンズが2~3本あって、もったいないなあと思っていました。
買い取りも10%アップでやっていただきましたよ。
返信する
Unknown (とんとん)
2010-11-22 12:25:51
レンズにも詳しくていらっしゃって、新しレンズで鳥もホントに素敵に撮られますね。^^

思いが伝わってくるような物静かなシギさんですね。
返信する
とんとんさんこんばんは (KAZ)
2010-11-26 17:20:28
この日はレンズを買って夕方公園と浜辺を歩きました。
この鳥を撮ったのはもう日が暮れてからだったので暗かったですね。
シャッタースピードが遅いせいか柔らかく取れていますね。
この鳥は何でしょうね、トウネンか何かでしょうか?。
返信する

コメントを投稿