KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

樹の下で

2009年04月08日 | 2009年のブログ
桜の花の咲く頃は他にも色々な花が咲き始めます。
レンギョウ、モクレン、ヒュウガミズキ、ユキヤナギなど、
桜を見に行った公園でも様々な春の花が咲いていました。
そして、ほら、樹の根元にも・・・。

(DATA:樹の下で 2009/4/4 千葉市 SONY DSC-R1)














~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最初のぶどうみたいのはムスカリ、白い花はハナニラです。

きょうのスミレはスミレサイシン。
http://blog.goo.ne.jp/kaz_album/c/6f348dbafe4cf3eee2aa1176883f157c

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花盛り♪ (花蓮)
2009-04-08 11:47:02
そちらは。。。
色々な花が咲き乱れ、春爛漫ですね♪
こちらは。。。
桜も、他の花たちもまだまだこれからですが。。
KAZさんのお写真を見ていると楽しみになってきますね~。
ムスカリもハナニラも可愛らしいですね。
ハナニラは、まだ見たことが無いので是非見てみたいです♪
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-08 19:06:21
今日の午後までに、ずいぶん花が散りました。
赤いガクとオシベめしべの房が増えて、お花見の行きと帰りでは桜の表情がチョト違ってそれも楽し、でした。

桜の根元に花を植えて、素敵な演出をしているのですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-08 19:07:46
↑また名前が消えているのを見逃しました。
とんとんです、失礼しました。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-04-08 21:24:29
こんばんは。
ムスカリとかハナニラって群れで咲くのが綺麗ですね。
少し退いて背景までも入れると良いですね。
私も最近こう言う撮り方増えて来ました。
今まで一番撮れなかった撮り方です。
返信する
こんばんは、 (武ちゃん)
2009-04-08 22:07:00
ムスカリ、民家の周りなどでもよく見かけます。
ハナニラなども自然に咲きだしたものでしょうか?
おしまいのは、別種の木が隣り合って珍しいですね。
返信する
Unknown (Suzu)
2009-04-08 22:16:28
こんばんは~

ハナニラが木の根元に咲いてるんですね~
とても素敵です!
遠くから見ると小人さんが遊んでるみたいですね

返信する
花蓮さんこんばんは (KAZ)
2009-04-08 23:43:29
この場所は毎年レンギョウと桜とハナニラが綺麗なんですよ。
でも今年は桜がなかなか咲き進まなくて、レンギョウが散ってしまい、ちょっと残念!。
でも今年はハナニラが一段と綺麗でした。
ハナニラは公園などで結構見かけますよ。
桜が咲く頃、探してみてください。
返信する
とんとんさんこんばんは (KAZ)
2009-04-08 23:47:46
もうずいぶん散ってきましたね。
明日は5月の陽気になるとか、この分では一気に散ってしまいそうですね。
近所の河津桜はもう綺麗な新緑になりました。
これから良い季節になりますね。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2009-04-08 23:54:14
最近小さな字が目を離さないと見れなくなりました。
ずっと顔を引かないと読めません。
引いて花を撮るのも年取ったせいかな?(笑)。
年々引く様になって、しまいに風景写真になりそうですよ。
蝶は寄りますよ~。
返信する
武ちゃんこんばんは (KAZ)
2009-04-08 23:59:11
ここは市の公園なのですが、この一帯だけ樹の根元にハナニラが咲きます。
意図的に植えられてるものと思いますが、ひょっとして誰かが種を撒いたのかな?。
どちらにしても、とってもいい感じで気に入っています。
最後の樹は桜と別の樹が根元で一緒になっていました。
面白いですよね。
返信する

コメントを投稿