KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

時節の花

2011年06月14日 | 2011年のブログ
蝶を追った日曜日は合間に花も少し撮りました。
梅雨時の主役の紫陽花を探しましたがまだやっと少し青味が出て来たところ。
見頃にはまだ1週間程は早いようでした。
今度の週末は菖蒲も紫陽花もミドリシジミも見頃になりそうですが、何を撮りましょうかね・・。


(タイサンボク 2011/6/12 千葉市 α300/TAMRON AF70-300)


(ガクアジサイ 2011/6/12 千葉市 α300/TAMRON AF70-300)


(カシワバアジサイ 2011/6/12 千葉市 α300/TAMRON AF70-300)


(ドクダミ 2011/6/12 千葉市 α300/TAMRON AF70-300)


(ヤマボウシ 2011/6/12 千葉市 α300/TAMRON AF70-300)


(ナツグミ 2011/6/12 千葉市 α300/TAMRON AF70-300)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昔実家に園芸品種のビックリグミがありましたが、味はいまいちでしたね。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2011-06-15 10:20:18
グミの赤い実がきれいですね。
昔、実家にもありました。美味しかったです。
泰山木も白がきれいですね。泰山木はこちらでも今、盛りです。
アジサイも初々しい感じですね。
返信する
Unknown (とんとん)
2011-06-15 15:59:31
ナツグミミの花を今年見ましたが、もう実がなっているのですね。
夏になるからナツグミ。
もう少し後かと思っていました。
実に美味しそうですが、お味はどうなのでしょう。
返信する
花の見ごろ (えったん)
2011-06-15 16:26:26
花の一番綺麗な時を写されたようで、どれも綺麗ですね。
ヤマボウシが低いところに咲いてるんですね。
ナツグミを見たとたん甘酸っぱい香りを思い出しました。
真っ赤なグミの実が、とても可愛いです。
返信する
Unknown (武ちゃん)
2011-06-15 22:34:16
遠い昔‥グミの実を食べた記憶があります。
渋い味がしました。
駅への通勤途上、マンションの敷地に植栽されたサツキの合間からドクダミがたくさん咲いてます。
紫陽花が見ごろになってきましたね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2011-06-15 23:14:08
こんばんは。
私の実家にもグミがありました。
ただただ渋かった記憶が・・・。(笑)
ドクダミは取っても取っても出てきます。
他所では花の写真撮るけど自分の家では撮りません!(笑)
返信する
kazさま (hana)
2011-06-15 23:18:39
柏葉紫陽花が綺麗ですね。
kaz様の画像が素晴らしくドクダミなども
シャープで素晴らしいですね。
シットリ感のある写真がとても素敵です。
真っ赤なグミの実つやつやですね。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2011-06-16 21:50:15
グミの赤い実は綺麗ですよね。
緑の綺麗な時期なのでなおさら目立ちます。
タイサンボクの花は立派ですね。
残念ながら位置が高いのでなかなか良い写真は取れませんが。
返信する
とんとんさんこんばんは (KAZ)
2011-06-16 21:55:49
良く見るグミですが実がいつなるかはあまり記憶にありませんでしたね。
実は大きくて見るからに美味しそうですが皮が渋いのですよ。
実自体の味は甘酸っぱくて悪くはありませんが・・。
返信する
えったんさんこんばんは (KAZ)
2011-06-16 21:58:46
5月程ではないですが6月に入って咲く花も色々ありますね。
ヤマボウシは5月から咲いていますが、あまり撮っていなかったので撮ってみました。
赤い実は可愛らしくていいですね。
子供の頃良く食べましたよ。
返信する
武ちゃんこんばんは (KAZ)
2011-06-16 22:04:04
子供の頃は実家の庭にあって良く食べました。
確かに皮がザラザラして渋かったですね。
ドクダミは強いですよね、実家の庭にもすぐはびこってしまいます。
そろそろ梅雨時の花が見頃ですね。
返信する

コメントを投稿