KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

冬の彩り

2010年12月14日 | 2010年のブログ
あっと言う間に12月ももう中旬。
クリスマスまでもう10日あまりになってしまいましたね。
公園の花壇も今ではもうすっかり冬の花が主役になりました。
寒の頃には毎日の様に霜が降りて花も傷みますが、今のうちはまだ花もとってもカラフル。
咲き始めたガーデンシクラメンの赤がとても印象的でした。

(冬の彩り 2010/12/11 α300/TAMRON SPAF90)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月はあっと言う間ですね・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2010-12-14 09:11:31
田舎では、パンジーなどは(全てですが)、雪が消えてから咲くので春の花と思っていましたが、冬の花なんですね。
きれいですね。光をいっぱい浴びて輝いていますね。
まだ、霜は降りないんですね。いいですね。
返信する
こんばんは、 (武ちゃん)
2010-12-14 21:15:53
ヴィオラの群生がカラフルですね。
シクラメンやポインセチアが巷に溢れています。
早いものであと今年も二週間余り、クリスマスも過ぎればカウントダウン‥。(また歳がひとつ!) 
返信する
こんばんは (自転車親父)
2010-12-14 23:05:08
こんばんは。
花の美術館でしょうか。
もう花壇の花が貴重品の季節ですね。
近くの公園などでも花が有りません。
寂しい季節です。(笑)
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2010-12-14 23:41:16
パンジーやビオラは本来は春の花でしょうね。
このあたりは比較的暖かですから、冬でもなんとか咲いています。
海が近いので霜はなかなか降りませんね。
例年お正月頃から冷えてきます。
返信する
武ちゃんこんばんは (KAZ)
2010-12-14 23:43:25
シクラメンは年末を飾る花ですね。
花屋の店先はどこもシクラメンでいっぱいです。
毎年12月はあっと言う間、すぐに正月がやってきますね。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2010-12-14 23:45:21
最初の2枚は花の美術館ですね。
あとは近所の団地の花壇です。
最近は街中の花壇もなかなか綺麗です。
ここもシクラメンとビオラでいっぱいでしたよ。
返信する

コメントを投稿