KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

見頃の菖蒲

2013年06月09日 | 2013年のブログ
6月8日は自転車親父さんの旗振りで水元公園でのオフ会となりました。
2週連続の水元公園行きですから、またしばらく水元公園の写真が続きますかね・・。
今回はお手軽ズームではなく、少しはまともなレンズを持って行きました(笑)。

きょうはちょうど見頃になってきた菖蒲です。


(見頃の菖蒲 2013/6/8 葛飾区水元公園 α300/TAMRON SPAF17-50)


(見頃の菖蒲 2013/6/8 葛飾区水元公園 α37/TAMRON SPAF90)


(見頃の菖蒲 2013/6/8 葛飾区水元公園 α37/TAMRON SPAF90)


(見頃の菖蒲 2013/6/8 葛飾区水元公園 α37/TAMRON SPAF90)


(見頃の菖蒲 2013/6/8 葛飾区水元公園 α37/TAMRON SPAF90)


(アオサギ 2013/6/8 葛飾区水元公園 α37/TAMRON SPAF90)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回はちゃんと日焼け対策をいたしました。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2013-06-09 20:38:08
こんばんは。
二週連続でご苦労様でした。(笑)
ちょうど見頃でうまいこといきましたね。
なかなか見頃にオフ会って難しいです。
やはり紺色の菖蒲が一番ですね。
返信する
こんばんは (風太郎)
2013-06-09 21:14:02
こんばんは、
昨日は御世話になりました、
天気が良すぎて困りましたね、最後のカットのアオサギよくもまあ、
良い所に休んでいましたね、御見事でした。
返信する
こんばんは~ (ランラン)
2013-06-09 21:46:48
こんばんは~
昨日は御世話様でした
やはり素晴らしいお写真ですね
菖蒲が活き活きしています
此の青鷺君餌に有りつけたかしら?
ジッと我慢の子でしたね


返信する
Unknown (Suzu)
2013-06-09 22:04:54
こんばんは

ほんとに身頃の菖蒲でしたね
お手入れも良いのでしょうが 汚い花がらがない!
90mmマクロもうっとりするほどきれいです

アオサギ君も花見物でしょうか


返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2013-06-09 22:59:35
今週はちょうど良かったですね。
梅雨の風情の菖蒲は撮れませんが、
まあお天気の良いオフ会で良かったですよ。
撮影は風景もスナップも菖蒲もみんな中途半端でした。
菖蒲のアップをもう少し撮れば良かったと反省しています。
もう今年は菖蒲は撮りませんが(笑)。
返信する
風太郎さんこんばんは (KAZ)
2013-06-09 23:02:41
いえいえ、こちらこそお世話になりました。
暑い中の撮影で参りましたね、私もけっこう疲れました。
最後のアオサギは昼食解散後、残ったメンバーみんなで撮りました。
全然逃げないアオサギで人だかりが出来ていましたよ。
返信する
ランランさんこんばんは (KAZ)
2013-06-09 23:07:53
昨日は真夏のように暑かったですね。
紫外線の強い日でしたから、少し青っぽくなった写真が多かったですね。
画像ソフトで少し青を減らしたり、全体のコントラストを上げたりして加工しています。
綺麗に撮れた写真は撮った枚数の3分の1も無いんですよ。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2013-06-09 23:11:23
ほんとうににちょうど見頃でしたよ。
花柄はこまめに摘んでいるようですよ。
今年は絣の上下に菅笠の女性が花柄摘みをしていました。
やはり90mmの画像は滑らかで綺麗ですね。
今度は180mmマクロが欲しくなりました。
返信する
Unknown (auntie_oc)
2013-06-10 14:47:02
ほんとにちょうど見ごろで、よかったですね。
皆さんのコメントから、楽しかった事がうかがえます。
しかし、色々な色があるんですね。
モデルも、なかなか素敵ですね。
返信する
菖蒲 (twoguitar)
2013-06-10 20:25:19
菖蒲がまさに見頃になっていますね。
色とりどりのが咲いますね。
近くの相模原公園に菖蒲園があるのですが、そろそろ見に行かないといけませんね。
返信する

コメントを投稿