KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

入り江にて

2010年11月08日 | 2010年のブログ
今回の中禅寺湖は立ち木観音から阿世潟まで歩きました。
八丁出島を過ぎて阿世潟に着く頃には、強かった風も止み波も穏やかになっていました。
もう既に冬の姿となった木立の下には白い砂の美しい浜辺が続き、
青く澄んだ美しい水をたたえていました。

(入り江にて 2010/11/2 中禅寺湖畔・阿世潟 α300/TAMRON SPAF17-50)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初夏の頃にまた訪れたい場所でした。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2010-11-08 15:14:57
静かな湖畔のお散歩。きれいな水ですね。
こんな所を歩いたら、流れる時間もゆったりした感じでしょうね。
行って見たいです。
返信する
KONBANHA~ (yuuko)
2010-11-08 19:10:38
美しい湖畔!
砂に映る木の影が素敵ですね

一番下の写真 とても好きです・・・
返信する
ありゃ~~ (yuuko)
2010-11-08 19:11:38
タイトルの文字が!!
返信する
こんばんは (自転車親父)
2010-11-08 21:47:00
こんばんは。
初夏の頃に御一緒したい場所ですね。(笑)
本当に綺麗な所ですね。
波があった方が良いかもね。(笑)
この浜辺撮りたいです。
でも最近たくさん歩けないんですよね。
返信する
Unknown (武ちゃん)
2010-11-08 22:09:21
一昨日に出かけたときと変わらないはずです。
登りのいろは坂で渋滞したせいもあり中禅寺湖に到着したのは夕方でした。
したがって散歩もままならず惜しかったですよ。
男体山は山頂部辺りは雲に覆われていましたね。
戦場ヶ原からはスッキリと見えました‥但しシルエットでした。  
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2010-11-08 23:16:49
こんな場所を歩くのはいいですね。
頭の中をからっぽにして、時の経つのも気にせず歩いてきました。
また初夏の頃にでも、花や蝶を探して歩いてみたいです。
返信する
yuukoさんこんばんは (KAZ)
2010-11-08 23:21:10
ここはとても静かで美しい場所でした。
人もあまり来ないので、クマ避けの鈴をカランカランさせて歩いてきました。
この浜辺には春や初夏には何の花が咲くのかな?。
またその頃歩いてみたいです。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2010-11-08 23:25:26
ここは静かでとても美しい砂浜でした。
立ち木観音の駐車場から2時間くらいでしょうか?。
最初は舗装道路でそのうち砂利道になり、最後はけもの道です。
上り下りはありませんから楽ですよ。
野草の咲く頃にでも行ってみたいですね。


返信する
武ちゃんこんばんは (KAZ)
2010-11-08 23:29:19
今の季節はまだいろは坂は混雑しますね。
私が行った時も、平日なのに帰りは渋滞でしたよ。
戦場ヶ原か中禅寺湖か迷いましたが、今回は南岸を歩いてみたくなりました。
八丁出島が良かったです。
返信する
Unknown (とんとん)
2010-11-09 20:30:10
中禅寺湖畔は散策したことがありませんが、落ち着いたい感じですね。
風景写真としてとっても素敵です。
特に最後の二枚は引き込まれそうです。
紅葉と湖を木立の影がひきたてていますね。
返信する

コメントを投稿