KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

山茶花の道

2013年12月18日 | 2013年のブログ
きょうは関東でも各地で雪になっているようですね。
千葉では雪にはならずに雨のようですが、外は一日冷蔵庫の中のようでした。
明日朝は道路が凍結したりしているでしょうから、十分ご注意ください。
きょうは今が盛りの山茶花の花、早咲きのものはそろそろ終わりでしょうかね。

(山茶花の道 2013年12月 千葉市)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今夜は冷えますね・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2013-12-18 22:11:41
こんばんは。
冷えますね。
冷たい雨です。
しかし見事な花付きの山茶花ですね。
年を越えると山茶花も終わりですかね。
ニホンズイセンの季節になりますよね。
返信する
おはようございます (ウッド)
2013-12-19 10:38:40

昨日から雨が降り続いてとても寒いです。

早咲きのピンク、白、赤のサザンカは綺麗に咲き誇っていますね。
我が家の庭のサザンカは蕾が多く花の蜜を目当てに来るメジロにも出合えないです。
ミカンもさしてあるのですが・・・
思い通りに行きません。(涙)
返信する
Unknown (auntie_oc)
2013-12-19 16:08:16
日本は、寒いんですか、、。たいへんですね。
雪が降らなくて幸いでしたね。

さざんか、たくさん咲いていますね。きれい。
それに種類がたくさん。
一枚目の写真、素敵ですね。散歩に最適な感じです。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2013-12-19 22:32:42
この赤い山茶花の花付きは凄いですよね。
毎年こんな感じなんですよ。
そう言えば先日早咲きのホワイトペーパーが咲いていましたね。
最近は冬が寒くてニホンスイセンは遅れ気味ですね。
返信する
ウッドさんこんばんは (KAZ)
2013-12-19 22:35:33
寒いですね~、こちらもまるで冷蔵庫のようですよ。
山の方ではずいぶん雪も降っているようです。
山茶花も寒いところではなかなか咲きませんよね。
千葉は比較的暖かいので、赤い山茶花は冬中咲いています。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2013-12-19 22:41:55
ここ数日は寒い日が続いています。
きょうは一日じゅう冷たい雨が降っていて、
日中でも6℃~7℃しかありませんでしたよ。
1枚目は童謡の「たき火」のイメージで撮ってみました。
返信する

コメントを投稿