KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

日向ミズキ

2013年03月02日 | 2013年のブログ
3月に入り春一番も吹いて一気に春が近づきましたね。
これからは時折暖かな日も訪れ、徐々に春らしさが増して行きます。
きょうは強い北風が吹きましたから屋内撮影でした。
春らしいヒュウガミズキがもう咲いていました。

(ヒュウガミズキ 2013/3/2 千葉市 α37/TAMRON SPAF90)












~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

河津桜の蕾がずいぶん膨らんできました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (風太郎)
2013-03-02 19:43:18
画面からあまーい匂いが感じるようですが、匂いが
有るんですか、

もう3月に入ったので一日一日と春到来ですね、
川津桜も間もなく開花宣言でしょう、今年は花
が一斉に見られるようで楽しみですね。
返信する
Unknown (Suzu)
2013-03-02 20:56:54
こんばんは

クリーム色のようなとてもきれいな黄色ですね
逆光で透けるような花弁が可愛いわ
一番きれいな時でしたね

こちらも雪が舞ってましたが 全然積もりませんでした
春が近いんですね♪




返信する
こんばんは (自転車親父)
2013-03-02 21:07:49
こん花h。
ヒュウガミズキがもう咲いてましたか。
早いですね。
また来週にでも小石川に行きたいですね。
いろいろな花が咲いてそうですね。
返信する
Unknown (auntie_oc)
2013-03-03 04:14:46
優しい、素敵な花ですね。
柔らかな春らしい感じがします。
春一番がふいたのですか。よかったですね。
返信する
ヒュウガミズキ (nao)
2013-03-03 11:42:10
ヒュウガミズキの色は本当に、春を呼ぶ花の様ですね。
柔らかい黄色が、春の気配を感じます。
三寒四温、これからどんどん暖かくなっていきますね。
楽しみです!
返信する
温室の花 (かわせみ)
2013-03-03 15:21:22
ハナミズキの一種なのでしょうか・・・
最近は花も食卓にのる時代です.
食べたらおいしそうですね。
いや上手く撮られているので つい・・・。
返信する
Unknown (とんとん)
2013-03-03 21:12:15
あら~、まだ咲いているのを見たことない、早すぎないかしら~と思ったら、室内撮影ですか!
日に透けた感じた素敵です。
淡い黄色がとても奇麗ですね。
返信する
風太郎さんこんばんは (KAZ)
2013-03-03 22:07:21
香りですか、香りはちょっと気が付きませんでした。
公園などで良く見かける低木で、桜の頃に花を沢山咲かせます。
先日の春一番で河津桜もずいぶん蕾が膨らみました。
いよいよ待ちに待った春突入です。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2013-03-03 22:09:32
この花は可愛らしいですよね。
背が低い木でなかなか撮り難いですが。
桜の頃に良く見かけますが、いつも桜に夢中で・・。
今回は屋内でしたので、じっくり撮れました。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2013-03-03 22:12:00
ここは花の美術館の中なんですよ。
外では桜の咲く頃でしたかね。
小石川も春は色々な花が咲きますね。
そのうちまた行ってみようかと思います。
返信する

コメントを投稿