KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

雨上がり

2013年10月23日 | 2013年のブログ
きょうは月曜日に訪れた千葉市郊外の自然公園の様子です。
週末に降った雨も月曜の朝にはあがり、しっとりとした秋の風情を演出していました。
まだまだ紅葉には早いですが、こんな静かな感じの秋の風情もいいものですね。

(雨上がり 2013/10/21 千葉市 α37/SONY DT55-200)


















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

黄色い葉はカツラです。
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2013-10-23 20:10:20
こんばんは。
しっとりとしていますね。
静けさを感じますよ。
やはり休日とは少し感じが違いますか。
私も冬場に一度行ったことがありましたね。
返信する
Unknown (Suzu)
2013-10-23 22:13:08
こんばんは

千葉市内でも秋の風情ですね
枯れハスも寂しさを感じます。

ここはモミジが真っ赤に紅葉するんですよね
12月になってから?

返信する
こんばんは (KAZ)
2013-10-23 22:17:40
この日は曇りでしたが、雨に洗われた感じが良かったです。
やはり季節外れの平日はここも寂しい感じですね。
これからカエデも紅葉してきますが今年はどうでしょうね。
台風が多い年は葉が痛んでダメかも知れませんね。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2013-10-23 22:23:25
ずいぶん秋も進んできましたね。
最近は朝晩寒いくらいですよ。
モミジが赤くなるのは11月下旬ですね。
ここは枯れたハスとのコラボがなかなか素敵です。
返信する
Unknown (舞子)
2013-10-24 21:37:32
今頃のやさしい秋の色も、すてきですね

台風の影響がありませんように~

深い秋の色も待遠しいですね(^^

返信する
Unknown (とんとん)
2013-10-25 21:22:34
ほっとする風景です。
一枚目の水に映る素朴な黄色にみとれます。
着ろと言えば桂の黄葉が見たくなりました。
返信する
舞子さんこんばんは (KAZ)
2013-10-25 21:46:13
派手さは無いですがこんな感じの紅葉もいいですよね。
週末は台風のようですが少しそれてくれそうですね。
土曜日は都内まで通院なので風雨が強いと困ります。
被害が無いと良いのですが・・。
返信する
とんとんさんこんばんは (KAZ)
2013-10-25 21:49:13
何となく落ち着く風景ですよね。
どこにでもあるような風景も親しみがあって良いかななんて思います。
今年は山に紅葉を見に行けませんでしたから、
せいぜい身近な所で紅葉を楽しもうかななんて思っています。
返信する

コメントを投稿