KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

カワセミ

2013年04月25日 | 2013年のブログ
きょうも在庫の掘り出し物から・・・、少し前に郊外の池で撮影したカワセミです。
普段あまり鳥は狙いませんが、たまたま近くで見つけたので撮ってみました。

(カワセミ 2013/4/13 千葉市 α37/SONY DT55-200)









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3枚目はカメラ本体の超解像ズーム機能を使用して撮っています。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2013-04-25 23:45:34
こんばんは。
大砲を担がなくっても撮れますね。(笑)
皆さん一日待って撮るのでしょうね。
根気の要る趣味ですね。(笑)
私にはとても無理です。
返信する
Unknown (auntie_oc)
2013-04-26 10:32:25
翡翠君は、いたるところにいるのでしょうか。
沢山のブログに登場しますね。
なかなか、悪がきっぽくて好きです。
返信する
カワセミ (かわせみ)
2013-04-26 15:29:45
我が家の裏の有旅大池にも小魚が沢山いて
私も一度だけ見ましたが何時来るのかわかりません。
昨年家の畑でカワセミの遺体を発見しました.
だから必ず居ると思うのですが・・・
多分いい止まり木が無いのが原因でしょうか・・・
返信する
おはようございます (ken)
2013-04-27 09:48:11
おはようございます。
カワセミ良い景色ですね。
私も一時カワセミに魅力を感じ追いかけました。
しかしあまり良い写真を撮ることが出来ず、最近は諦めました。
連休は何処に行かれますか。
良い写真を撮ってください。
返信する
カワセミ (風太郎)
2013-04-27 20:42:00
こんばんは、

カワセミ見事に撮らいておりますね、
カワセミがとまる木は決まっているみたいですね、
じっと待つ時間が忍耐なんでしょうね。
返信する
こんばんゎ♪ (ケラ)
2013-04-27 20:44:01
カワセミは、うちの近くの公園にもいますが
割りと近くにいる時は動きが速くて撮れないし…
静止してる時は遠くだしうまくいきません。
近くで撮ることができて、いいですね。羨ましいです。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2013-04-27 20:55:58
この日も鳥狙いの人が何人かいましたね。
たまに近くにいることがありますが、
気が付くのはいつも逃げる時ですね。
今回はラッキーでした。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2013-04-27 20:59:57
最近は農薬も減ってずいぶん増えたようですね。
私が若い頃はカワセミなんて全く見られませんでした。
この公園ではあちこちで良く出会いますよ。
最近は街中の公園などでもたまに見かけます。
返信する
かわせみさんこんばんは (KAZ)
2013-04-27 21:02:56
畑に遺体ですか・・、それは可哀想でしたね。
カワセミは水面を見渡せる枝に止まりますね。
枝が無い時は護岸のコンクリートにいたりしますが。
なかなか逃げ足が速いので気づく前に逃げているのかも知れませんね。
返信する
kenさんこんばんは (KAZ)
2013-04-27 21:06:12
カワセミの居る風景もいいものですよね。
カワセミはなかなか撮れませんよね。
この池もいつも超望遠を構えている人が何人もいますよ。
連休は近場でのんびり散策でもしようと思います。
返信する

コメントを投稿