KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

ハロウィン

2013年10月30日 | 2013年のブログ
10月31日はハロウィンですね。
とは言うもののハロウィンと聞いても何の行事なのかいつがハロウィンなのかさっぱりですが・・。

(ハロウィン 2013/10/19 千葉市フラワーミュージアム α37/SONY DT35)


















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年ももう11月になっちゃうんですね・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2013-10-31 19:11:16
こんばんは。
さすがミュージアムですね。
可愛い飾りです。
かなりハロウィンは普及してしまいましたね。
内容も分からないのに普及するところが笑えますけど。(笑)
返信する
Unknown (Suzu)
2013-10-31 22:30:18
こんばんは

親父さんのコメント ほんとですね!
若い人がのりのりなのかな?
私もいまいちよくわからなくってカボチャ=ハロウインのイメージしかないのですが

カボチャが可愛いわね♪

返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2013-10-31 23:12:17
日本は西洋のお祭りを取り入れるのが好きですね。
クリスマスやバレンタインはすっかり年中行事になりましたが。
ハロウィンはちょっと付いて行けませんね。
もっともクリスマスもバレンタインも商業ベースですが・・。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2013-10-31 23:19:40
ハロウィンは良くわかりませんね。
元々は秋の収穫祭でこの日の夜は先祖の霊もやって来るのだとか。
アメリカでも今は単に仮装をしてパーティーをするお祭りになってるようです。
日本ではどうもいまいち定着しませんね。
返信する
Unknown (auntie_oc)
2013-11-01 14:43:12
日本でも、ハロウィンが流行ってきているみたいですね。
私は、日本では、お菓子業界の陰謀だと思います。
お菓子を売らんが為のお祭りとしか思えません、、。
コスチューム業界もそうですが、、。
私の住む辺りは子どもがめっきり減ったので、お菓子を貰いに来る子供もなく、
家の明かりを消して(トリックorトリートはしていませんのサイン)ひっそりと過ごします。
今年は外を歩いている子どもを一人もみかけませんでした。
それなりに淋しい物です、、。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2013-11-01 22:04:11
日本の場合はみんな商業ベースですよね。
バレンタインはチョコレート屋さんのお祭りですし。
そちらでは子供たちが仮装して大騒ぎかとおもいましたが、
全く見かけないのも寂しいですね。
返信する

コメントを投稿