KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

2011年02月14日 | 2011年のブログ
困りました、最近写真を撮っていないのですよ。
週末は雪景色でもと思いましたが、夜中にうっすら白くなった程度でした。
仕方が無いので乏しい在庫から。
しばらく前に撮った鷺の写真です。


(コサギ 2011/1/2 千葉市 α300/TAMRON AF70-300)


(ダイサギ 2011/12/18 千葉市 α300/TAMRON AF70-300)


(アオサギ 2011/1/2 千葉市 α300/TAMRON AF70-300)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ダイサギは冬はくちばしが黄色になります。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2011-02-14 07:19:32
皆さんというか、どの鳥さんも、真剣なまなざしですね。
冬毛のせいか、ふっくらして、暖かそうに見えます。
ちゃんとエサがとれたのでしょうか。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-02-14 09:55:06
サギ三種揃い踏みですね♪!
レースの様なカーブした飾り羽のコサギさんが一番優雅ですね。
松の木に止って、絵になりますね。

在庫と言っても、出したくても写真が多すぎて出しきれなかった大事な作品です。
見返すと、いいものがいっぱいです。
返信する
Unknown (とんとん)
2011-02-14 09:55:59
あ、すみません。
↑とんとんです。
返信する
Unknown (nao)
2011-02-14 10:28:54
退院おめでとうございました。
体調は戻られたのでしょうか?

また、今日は美しいサギ達。
松に乗っているサギ・・こういったサギは初めてです。
沼地とか、水辺では何度か見かけた事がありますが・・・。
KAZさんの写真はさすがクリアーで美しく捉えられています。
返信する
サギ (かわせみ)
2011-02-14 11:54:09
アオサギは田植えの頃はよく我が家の
田んぼの近くにも現れねずみやカエルを
食べています。
近くに行くと可成り大きいですね。
返信する
kazさま (hana)
2011-02-14 21:17:20
御旅行へ行かれたのですよね。
体調悪く入院なさっていらしたのですか?
もうすっかりよろしいのでしょうか?
寒い時期です。くれぐれも御身お大切に
お過ごしくださいませ。
鷺も色々いるのですね。
何時もシャープな画像で感動です。
青鷺も美しいですね。こんな近くで見られるのですね。感心致しました。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2011-02-14 22:25:52
こんばんは。
ダイサギの夏はどんな嘴の色ですか。
やはりクロでしょうか?
夏には良く見ていませんでした。(笑)
外はかなり積もってきました。
このまま降ると明日の朝はけっこう凄いですね。
返信する
 (Ms.ウッド)
2011-02-15 13:45:07
こんにちは。
当地も昨日は雪が降りました。
今、積もった雪の中を散歩してきました。
池の向こう岸の松の枝にアオサギが止まっていたのですが私のカメラでは上手く撮れませんでした。
返信する
こんばんは、 (武ちゃん)
2011-02-15 20:58:04
昨夜の雪は予想したほど積もりませんでした。
積雪は珍しいので格好の被写体だったかも知れません。
もっとも休日でもないと無理でもありますが‥。
鳥インフルエンザが流行って野鳥も受難のときですがみな無事に過ごせるといいですね。  
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2011-02-16 00:43:56
サギは眼が鋭いですよね。
魚を狙っている時は真剣そのものですよ。
でも結構失敗するんですよね。
たまに魚やザリガニをくわえたのを見かけますよ。
返信する

コメントを投稿