KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

山のホテル

2011年02月16日 | 2011年のブログ
きょうはカナダの写真から。
カナダでトップクラスの人気スポット、レイクルイーズ湖畔に立つ山のホテルです。
名前はフェアモント・シャトー・レイク・ルイーズ。
長い名前ですね。

(山のホテル 2010/8/8~9 カナダ・レイクルイーズ α300/TAMRON AF18-200)
























~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここは夕方着で翌朝出発でした。
お天気が良くなくてちょっと残念でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2011-02-16 08:45:51
絵のように美しいですが、お天気、残念でしたね。
泊まるだけというのも残念でした。
こんな所こそ、ゆっくりしたいものですね。
返信する
豪華なホテル (かわせみ)
2011-02-16 13:10:44
素晴らしい湖のほとりのホテルですね.
中の内装なども歴史を感じる素晴らしい物
です。
こんな
シャレたホテルに一度は泊ってみたいもの
です。シーズンの良いときは高いのでしょうね.
返信する
こんばんは (自転車親父)
2011-02-16 22:26:34
こんばんは。
本当に素敵な風景の所ですね。
なかなか日本には同じような所は少ないのかも。
こんな所でのんびりとしたいですね。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2011-02-19 02:23:58
ここは2~3日滞在したい所でしたね。
野草の咲く草地もあって蝶もいそうでした。
着いたのは小雨混じりの夕方で、翌日は朝食後すぐ出発でした。
また行くことがあれば何泊かしてみたいです。
返信する
かわせみさんこんばんは (KAZ)
2011-02-19 02:47:44
カナディアンロッキーと言えばここ、という位有名な場所なんですよ。
ホテルも落ち着いた感じでとても良かったです。
ツアーでしたから1泊いくらかはわかりませんが、
結構良いお値段のいツアーでした。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2011-02-19 02:53:48
何て表現したらいいのでしょうね・・。
日本の半分くらいが上高地になったようなスケールでしたね。
どの山も日本と違って山の上半分は高山植物も生えない雪と氷の世界なんです。
そのせいか山はダイナミックな感じがしました。
ここはもう少し滞在したかったですね。
返信する

コメントを投稿