KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

オシドリの夫婦

2011年05月22日 | 2011年のブログ
今年は郊外の公園の池に何組かのオシドリの夫婦が来ています。
オシドリ夫婦とは良く言ったものですね、何をするにもいつも仲良く一緒です。
羨ましい限りですね。

(オシドリの夫婦 2011/5/4 千葉市 α300/TAMRON SPAF90)






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しかしまあ美男美女ですね~。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんとん)
2011-05-22 20:17:34
オシドリ久しく見ていません。
正装してきりりと帯をしめたようなあで姿ですね。
これから式典に参加?(笑)
雌の冠羽が豊かで、とても美しい。
ここで営巣しているのかしら。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2011-05-22 21:46:02
こんばんは。
オシドリですね。
仲が良いですね。
本当に羨ましいですよ。
美男美女ですか。
KAZさんちのようです。
返信する
Unknown (武ちゃん)
2011-05-22 21:47:24
オシドリはほんとに似合いのカップルですね。
鳴き声が犬のようにワンワンと聞こえます。
一生仲良く居るのかと思ったら、毎年相手が変わるとは、知りませんでした。

ところで、最近すっかり水鳥を撮っていません。
我が家の近くの公園に住んでいたコブハクチョウは最近姿を消したよう。
以前‥怪我をしていてある人に助けられ、介抱しながら池で過ごしていました。
すっかり回復し、ある日‥突然飛び去ったという噂です。
返信する
kazさま (hana)
2011-05-22 22:06:21
水ぬるむ池に仲良く寄り添って
おしどりのあざやかな羽色が見事ですね。
とても素晴らしい画像に感心致します。
我々も寄り添ってこれからの人生過ごしたいもの
と思い見習います
返信する
Unknown (auntie_oc)
2011-05-23 14:02:33
ご無沙汰いたしております。

オシドリは、本当にきれいですね。
神様はどうやったらこんな色合いの鳥を作れるのでしょうね。

帰ってからPCのメモリーが不足して、写真の処理ができずに、ブログをアップできずにいます。
どういう理由であれほどメモリーが少なくなったのか、SOSを出しているのですが、返事がなくて、の状態です。
NYは花さかりで、きれいでした。タイムズスクエアーは人だらけで、あまり行きたい場所ではないですね。
また、よろしくお願いいたします。
返信する
美男美女 (twoguitar)
2011-05-23 15:27:25
本当に見目麗しい、美男美女ですね。
夫婦で同じ方向を向いてお互い安心しきっているようです。
かくありたいものですね。
返信する
Unknown (Yu)
2011-05-23 20:36:50
KAZさん

こんばんは

本当に美男美女ですね。
と言ってもおしどりさん世界での基準は解り
ませんが・・・。
KAZさんの写し方も素晴らしいですね。
返信する
オシドリ (つう)
2011-05-23 21:09:40
こんばんは~。
ほんとに綺麗な鳥ですねー。
はっきり言って派手で目立ちます。
ムラサキがポイント高いです。
返信する
Unknown (nao)
2011-05-24 10:12:32
本当におしどり夫婦とはよく言ったものですね。
仲良い感じがよく解ります。
それになんと美しい羽色、心奪われるようです。
返信する
ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪ (ケラ)
2011-05-24 17:26:25
ホントに美男、美女ですね。
返信する

コメントを投稿