KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

花ぐもり

2013年03月24日 | 2013年のブログ
日曜日は曇りの予報でしたが市内の公園に桜を見に行きました。
来週では散ってしまうでしょうから、お天気が悪くてもしかたがありませんね。
千葉市内はほぼ満開に近い状態でお花見にはうってつけでしたが、
如何せん曇りでしたから写真の方はやはりいまいちでしたね。

(花ぐもり 2013/3/24 千葉市 α37/TAMRON SPAF28-75)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて桜の次は何が咲きますかね・・。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2013-03-24 22:05:05
こんばんは。
桜とボートは似合いますね。
まるで千鳥ヶ淵のようです。(笑)
今日は公園の山吹が咲き出してました。
ユキヤナギも満開ですし桃も咲いてるし。
返信する
Unknown (Suzu)
2013-03-24 22:32:16
こんばんは
とてもきれいに手入れされてる公園ですね
垂れ桜もありますね


カモがいたり ボートで見てる人もいたり
花曇りでしたね

来週末はもう散ってるわね



返信する
Unknown (auntie_oc)
2013-03-25 10:05:38
きれいに咲いていますが、お天気が残念でしたね。
いろいろな種類があるんですね。
薄いのも、濃いのも、白も。曇りのおかげで人出が少なくて、良かったかも、、。
返信する
晴れた日に期待 (風太郎)
2013-03-25 12:13:52
見事な公園ですね、

折角桜が満開なのに曇りで残念でしたね、

散り花、桜吹雪を期待しましょう。
返信する
花曇り (かわせみ)
2013-03-25 16:10:53
水辺に咲く桜は長閑な日曜日に散策する人で
賑わっていますね.
菜の花と桜が水面に映って余り空は気になりません。
鴨達もうららかな春の陽気を楽しんでいる様です.
返信する
こんばんは (ウッド)
2013-03-26 20:37:43
綺麗な公園ですね。
ボートを漕ぎながら花見をする人もいますね。
桜の映り込みも綺麗です。
今年は桜の開花が早く梅とのコラボを楽しめます所もありますね。
返信する
こんばんは (KAZ)
2013-03-29 21:39:42
千鳥が縁もいいですよね。
以前家内とお花見に行ったことがありました。
明日当たりは湖面に散った花弁が綺麗でしょうね。
土日は人が多くて閉口してしまいますが・・。
返信する
Suzuさんこんばんは (KAZ)
2013-03-29 21:43:56
ここは千葉駅に近い公園で手入れも行き届いた公園です。
桜が多くボートにも乗れるので、けっこう人気のあるお花見スポットです。
今週は気温が低めでしたから桜も少し長持ちしましたが、
きょうは気温も上がってハラハラと散り始めました。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2013-03-29 21:45:51
今年はお天気に恵まれないお花見でした。
今週末もどうやらお天気は崩れそうです。
この公園は枝垂れ桜が多いんですよ。
ちょっと濃い目の可愛らしい花ですね。
返信する
風太郎さんこんばんは (KAZ)
2013-03-29 21:53:38
ここは千葉市の中心部にあって、市民の憩いの場になっています。
春は桜、夏は古代蓮が咲きますので撮影にも時々出かけます。
残念ながら曇りでしたが満開の桜を満喫してきました。
今週末は湖面の花弁が綺麗でしょうね。

返信する

コメントを投稿