goo

受け入れると言うこと

2009年10月19日 | 2009年のブログ


先月下旬頃から排尿後に違和感を覚え、いつまでも好転しないので先週医師に診てもらいました。
先生から聞かされたのは「膀胱癌です」という、予想もしなかった短い言葉でした。
すぐに大きな病院で見てもらうようにと渡された紹介状を持って大学病院に行き、内視鏡での診断を受けました。
それから次回の造影剤によるCT検査の予約と、おおよその入院日・手術日を決めて帰ってきました。
すぐに命にかかわる重篤なものでもなさそうですが、とりあえず細かい検査の結果が出るまでは何とも言えません。

気持ちの整理も出来ないまま物事がどんどん進み、癌という現実をなかなか受け入れられないでいる心が取り残されています。
予定では手術は11月中旬、12月に入る頃には元気に復帰したいものですが。
goo | コメント ( 14 ) | トラックバック ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
こんばんは~ (ハナ)
2009-10-19 23:55:38
こんばんは~
なんと過酷な一言でしょう
今は医学が進んでいますので、
気持ちを大きく持って頑張ってください

 
 
 
Unknown (とんとん)
2009-10-20 00:10:16
詳しい検査の結果、最良の治療がなされますように、お祈りしています。
色々気がかりなことと思いますが、無事に乗り越えられますように。
復帰をお待ちしています。
 
 
 
Unknown (auntie_oc)
2009-10-20 08:31:05
大きな病院で内視鏡検査を受けられたのなら、間違い、ということはないのですね。
今は、医学も進みましたから、最良の方法で治療が出来るとおもいます。

私も、体中ガンだらけの友人の食事療法のスープ作り班にはいりまして、オーガニックのスープを作ります。
がんばりましょう。また、復帰したら、美しいチョウや虫、花の写真を見せてくださいね。
 
 
 
Unknown (花蓮)
2009-10-20 10:58:24
そのようなことがおありでしたか、、、
義母やその母も同様の宣告を受け、手術を受けました。
今は、2人とも元気にぴんぴんしています。
最近の医療技術は発達していますので、きっと大丈夫なはずです!
気の重くなる検査が続くかもしれませんが、
復帰後、美しい光景に出会えることを希望に頑張って下さいね。
心よりお祈りしています!
 
 
 
Unknown (Yu)
2009-10-20 11:12:26
KAZさん

お仕事にお写真にお元気に活動していらっしゃるKAZさんですからどんなにか驚かれたことでしょう。

身近に何人かの方のお話伺っておりますがみな術後の良い情報ばかりです。普段お元気なKAZさんですからきっと回復も早いことでしょう。
兄も11月半ばに手術することになっております。

祈りつつお待ちしております。
 
 
 
Unknown (ケラ)
2009-10-20 17:57:58
まぁ そうでさしたか。数日更新がされておられなかったので、どうされたのかしら?と思っておりました。突然のことで・・・受け入れられないお気持ち、お察しいたします。自分も同じ立場となったら、やはり同じ気持ちだと思います。不安もたくさんあるとおもいますが、乗り越えられ、一日も早く回復されますよう祈っております。
 
 
 
そうびっくりはしてません (伊予のじゃじゃ丸)
2009-10-20 18:33:01
医師が軽く言ってのけたということは、早期発見の癌でしょうから、転移のレベルでもなく、摘出で感嘆に全治する種類の病状と判断しました。
私も今はワーファリンを死ぬまで飲めと宣告されている老兵ですが、心の整理はついてるし、棚卸と身辺整理も済ませてますから、落ち着いたモンです。
人生いろいろ、落ち着いて行きまっしょい。
モノトーンにして深刻ぶるほどじゃないでしょう。
 
 
 
即入院 (つう)
2009-10-20 21:32:55
そうでしたか~。
実は私、今日入院しました。仕事中不整脈になり病院で診て貰ったところ心房細動とのこと、心の整理がつかぬまま即入院となりました。
今、ベッドの上から書き込みしてます。
以前から動悸や不整脈があり気にはなっていたんです。しっかり治療したいと思っています。お互い頑張りましょう。
 
 
 
医療を信じて前向きに‥。 (武ちゃん)
2009-10-20 22:02:49
なるほど‥了解です。
すでに入院と手術も概に予定され、いまは待つだけですね。
幸い医療も日進月歩で進んでいます。
早く治療をして根治しましょう。

大事なのは命‥多少の不自由があっても生きることは尊いです。
実は私も、心配ごとがあるのですが‥病院に行くのが怖くて様子をみています。
なるようにな~れ! なんて‥。  
 
 
 
こんばんは (自転車親父)
2009-10-20 22:52:52
こんばんは。
驚きました。
KAZさんは私より若いし、元気ですから。
早く気づいてよかったと思います。
KAZさんは行動力があるから。
私なんてぐずぐずしていて手遅れになるタイプかも。
KAZさん、いろいろ大変でしょうが頑張って下さい。
回復したらまたご一緒しましょう!
 
 
 
そうですか・・・ (yuuko)
2009-10-21 18:51:02
私、もし自分がどこかの癌になったらそれをそのまま受け入れて生きれるだけ生きよう
と思っているのですが 現実となるとどうなのか
でも心構えだけはしているのですけど・・・

早期発見ですから手術は成功まちがいなしですね
12月復帰に向けて気持ちを強く持って頑張ってくださいね
沢山の人たちがKAZさんを応援してますから
 
 
 
kazさま (hana)
2009-10-22 07:18:19
びっくりです
でも今は医学が進んでいますし
早くに分かり良かったですね
お医者様にお任せし無事手術が
終わります事が第一その後は養生をお大切に
その次はあの又綺麗な蝶の世界を絶対
見せてくださいね。心よりお待ちしていますから・・
頑張って下さいね
 
 
 
こんにちは (えったん)
2009-10-22 10:22:39
久しぶりにお邪魔して文面を読み、絶句したところです。
言葉を探しても見つからず、ただただ祈るしかありません。
私はクリスチャンではありませんが、遠くからお祈りしています。
「病に負けるなkazuさん」
 
 
 
Unknown (ダンダラ)
2009-10-22 13:41:11
それは大変ですね。
これからの検査で細かなことが分かるまでは、不安でしょうが、即入院、即手術ではないと言うことは早期発見だったのではないでしょうか。
モノトーンのアサギマダラ・・
いつもの明るいきれいな写真が早く見れますように、お祈りしています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。