KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

睡蓮池

2009年06月23日 | 2009年のブログ
関東は日曜からまた梅雨らしい空模様に戻りました。
梅雨時の花と言えば紫陽花に菖蒲ですが、睡蓮もまたこの時期が見頃の花。
池の周りの樹々も鬱蒼と繁り水面に映る緑も深さを増したきょうこのごろ。
睡蓮の花を写す暗い水面の奥底には、そろそろもう1つの岸が現れる頃。
睡蓮の花に見とれて見知らぬ一本橋を渡らぬ様、お気をつけください・・・。

(DATA:睡蓮池 2009/6/19 千葉市 α300/TAMRON AF55-200)















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

遠くで自分の名を呼ぶ声がしたような気がしたら、橋を渡らず必ず戻るんですよ。
なんてね。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2009-06-23 07:57:55
お水にまつわるお話ですね。緑がうっそうとしてくると、さもありなんですね。
しかし、きれいな緑と睡蓮、菖蒲の花。日本の自然はうつくしいですね。
返信する
神秘的。。。 (花蓮)
2009-06-23 10:54:52
あら、睡蓮にまつわるそんなお話があるのですか!?
神秘的なこの睡蓮には、とてもぴったりですが。。
ちょっと怖いですね~。気をつけたいと思います!
それにしても、美しいですね。。。
淡いピンク色の睡蓮が、とても素敵です♪
わたしも、早く睡蓮に出会いたいなぁ。。。
返信する
スイレン (ハナ)
2009-06-23 20:59:45
こんばんは~
睡蓮の池とてもきれいですね、風もなく鏡のように映る実ゴリがとても素敵な所ですね
池の睡蓮と丘のショウブのお花がいい雰囲気を出していますね
水連に見とれれ1本橋を渡ってはいけないのですね
返信する
こんばんは、 (武ちゃん)
2009-06-23 22:41:36
水面に映った睡蓮の花がキレイですね。
この睡蓮の花に、小さな虫がよくいます。
甘い蜜でもあるんでしょうか‥。
そろそろ、古代蓮も咲く頃になりました。 
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-06-23 23:16:55
こんばんは。
映り込みがとても綺麗ですね。
ここは泉自然公園ですか?
良いですね。
行きたくなりました。
返信する
Unknown (Suzu)
2009-06-23 23:35:53
こんばんは~

早朝でしょうか?
風がなかったのかしら?
映り込みがきれいですね~
ピンクのスイレンも白のスイレンも見ごろですね
泉自然公園は花のある風景も撮れそうな公園ですね


返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2009-06-24 02:53:55
そうですね、そちらから比べたら、日本は水と緑が豊かな国ですね。
水際に菖蒲や睡蓮や紫陽花が咲いて、沢山のトンボや蝶が飛び交って。
確かに日本の四季は美しいですね。
返信する
花蓮さんこんばんは (KAZ)
2009-06-24 02:59:36
あはは、いやいや私の勝手な創話ですよ。
でも睡蓮や蓮の咲く池って神秘的ですよね。
睡蓮の映る静かな水面を見ていると、反転して映った向こうにもう1つの世界がある様な錯覚を覚えます。
このピンクの睡蓮は私の一番のお気に入りの睡蓮なんです。
毎年ここで撮っているんですよ。
返信する
ハナさんこんばんは (KAZ)
2009-06-24 03:03:18
風も波も無い日の水面は綺麗ですね。
周りの深い緑が映り込んでとても神秘的な感じでした。
となりが菖蒲田ですからフレームに入れてみましたが、少し遠かったですね。
もう少しすると蓮も咲くのでまた行ってみようと思います。
返信する
武ちゃんこんばんは (KAZ)
2009-06-24 03:07:39
そうそう、確か黒っぽい小さな虫が沢山いますね。
大きな花ですから、何か大きな虫でも来そうですが、あまり見た記憶がありません。
大きな蝶でも来ると見事なんですけどね。
気温が上がると蓮の季節ですね。
もう少ししたら蓮も見にまたここへ行こうと思います。
返信する

コメントを投稿