KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

森を辿る

2009年10月07日 | 2009年のブログ
前回秋色の風景をアップしたばかりなのに、きょうは緑の森です。
順番が逆でしたね(笑)。
でも同じ日の同じ場所での撮影なんですよ。
今はもう奥日光も竜頭の滝あたりから紅葉が見頃になり始めたようです。
季節外れになりそうなのであわててアップです。

(森を辿る 2009/9/20 栃木県奥日光 α300/TAMRON SPAF17-50)


















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9月20日の奥日光はきょうでお終いです。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auntie_oc)
2009-10-07 15:20:43
こちらは緑がきれいですね。
木漏れ日の中を歩いたら、気持ちがよいでしょうね。
同じ場所で、夏と秋ですね。
返信する
奥日光でも (yuuko)
2009-10-07 20:57:47
さすがに9月の20日は緑の森でしたね

と、思って見せていただいてたら すでに紅葉しているものもあるのですね
やっぱりツタウルシでしょうか?
返信する
こんばんは、 (武ちゃん)
2009-10-07 21:55:43
秋晴れのなか、木漏れ日のなかをハイキングするのは至福のひとときですね。
これから風光明媚な地で、ハイキング道を歩きながら、挨拶の連続で~す。
明朝は台風‥大接近、電車の運行が気になりますよ。
返信する
こんばんは~ (ハナ)
2009-10-07 22:00:46
こんばんは~
今日の旅番組で日光を放送していました
KAZさんと同じころに日のようです
紅葉もあれば緑もまだ綺麗ですね
今がいい時なんですね
返信する
Unknown (Suzu)
2009-10-07 22:49:41
こんばんは~
駆け足で秋はやってきましたね
ここも赤や黄色に変わっていくんでしょうね
水辺の風景は癒されますね~

明日の台風がちょっと心配になってます(+_+)
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-10-07 23:26:17
こんばんは。
良いですね。
懐かしいです。
小滝の所に釣り人が見えますね。
あんな所に人が行かれるのですね。
行きたいですよぉ!
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2009-10-08 00:04:38
この時は森はまだまだ緑がいっぱいでした。
やはり日当たりが良くて冷える所から紅葉するようですね。
光が斜めに差し込むようになったせいか、木漏れ日もキラキラして綺麗でしたよ。
返信する
yuukoさんこんばんは (KAZ)
2009-10-08 00:08:09
そうですね、この日はまだ気温も高くて少し汗ばみました。
森はまだ緑で木漏れ日がキラキラ綺麗な日でしたよ。
赤いのはツタウルシでしょうね、この時期はツタウルシが良く目立ちますね。
返信する
武ちゃんこんばんは (KAZ)
2009-10-08 00:13:12
そうですね、この日も「お早うございます」と「こんにちは」を沢山言いましたよ。
挨拶も気持ちいいものですが、夏に小中学生の団体とすれ違うと大変ですね、延々と挨拶するはめに・・・。
明日は心配ですね、京葉線はすぐ止まってしまうんんですよ。
返信する
ハナさんこんばんは (KAZ)
2009-10-08 00:16:21
紅葉は染まり始めから落ち葉を踏む頃まで、いつ行ってもそれなりにいいものですね。
もちろん全山染まるような見頃の頃が最高ですが、人出も最高で渋滞になりますね。
最近は行ける時に行ってその時節の紅葉を楽しむような感じです。
返信する

コメントを投稿